※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

人それぞれだとは思いますが…男の子の名付け、皆さんなら画数と読みやすさどちらを優先しますか😭?

人それぞれだとは思いますが…男の子の名付け、皆さんなら画数と読みやすさどちらを優先しますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも
画数気にしてないです🤣
後から調べたら2人とも
凶と大凶でした😂

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    画数を気にしなければ付けたい名前付けられますよね✨
    実際占い程度なんだろうなーとは思いつつ気にしちゃって悩みまくってます🥲笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も調べたら凶ですけど
    別に占い通りの人生歩んで無いですし
    自分の名前は気に入ってるので
    子供が自分の名前を好きになってくれればそれでいいです🤭🤣🫣

• 1月24日
  • わらびもち

わらびもち

私も、親は画数気に付けてくれましたが割と波瀾万丈だったし今の苗字で調べると悪いです😂笑
    そう考えると画数が全てじゃないし、その名前で生きてく子供本人が気に入ってくれるっていうのも大事ですよね✨

• 1月24日
ひまわり🌻

画数は気にした事ないです🤔

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    そうなんですね!画数気にしなければ付けたいと思う名前を付けられるんですよね🥲

• 1月24日
あんどれ

私は読みやすさを優先します💦
画数を気にして生活することはないですが、名前の読み方は一生ついて回るからです。
最近は生徒名簿に全部ふりがな振ってるみたいですけど、毎回「名前何て読むの?」って言われるのは可哀想かなと。

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    たしかに!生きていく上でのことを考えたら読み方を重視した方がいいですよね💦
    読み方も大事だなと思いつつ、我が家は上の子の時にパーフェクトな画数にしてしまい(偶然良いなと思った名前でしたが)そうなると下の子も画数重視すべき?と思ってしまい悩みまくりです🥲

• 1月24日
ちゃめ

うちは男の子いませんが、どちらでも読み方の方気にします!
苗字が大凶なのでもう顔に似合ってる名前で周りから間違いなく読んで貰える名前で良いやと思って付けました😂

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    苗字の時点で大凶だとある意味吹っ切れますね😂
    上の子のときに画数を重視してつけてしまったので今回苦労してます🥲

• 1月24日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は3人とも画数を取りました!
なので当て字です!!

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    やっぱり画数も大事ですよね!
    正直年配の方の名前でも、一発で全然読めない漢字もあるし…読ませるってのもアリかなとか思ってます🤔
    名付けって難しいですよね💦

• 1月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

難しいですよね💦💦
    年配の方のほうが
    読めない人多くないですか?
    それをキラキラネームと
    言うのであれば昔からあるし
    なので私は読み方より
    画数を気にしました!
    おじいちゃんもおじさんも
    父も兄も読めないんですよね🤔!
    読めなくてもなんとも
    思いません(笑)
    90歳のじいちゃんの名前すら
    読めないので…(笑)

• 1月24日
  • わらびもち

わらびもち

上の子の時は割とすんなり、読み方も漢字も気に入って尚且つ画数も◎な名前が見つかったのですが、男の子の名前はなかなかピンとくるものがなく…唯一良いなと思った名前が若干読ませ字で100%読めなくはないけど…って感じでめちゃくちゃ悩んでます😣🌀

職業柄年配の方の名前を見る機会が多いので、え?これで!?って思う漢字のお名前を沢山あるよなーって思っちゃいます💦
    結局親が、こう読む!と言えば読むんだなぁと(笑)
    男の人は特に読み方難しいですよね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

どちらも重視しました!
画数が良くても当て字なこと無しだし、読める名前でも画数が悪すぎるものは却下でした

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    どちらも重視した名前が1番理想ですよね🥲
    名付け、難しいです💦

• 1月24日
mama

旦那が画数を気にして、私が読み方を気にしてたので結果完璧な名前になりました!笑
画数で診断すると100点でます!
ふみがななくても誰でも読めるし親は気に入ってます(*´-`)!

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    それは最高ですね👏✨
    娘も100点出るので、そうなると下の子にも100点の名前つけたくなってしまって😂
    候補に出てる名前が、100%読めなくもないけど一発で読めるかと言われれば微妙なとこで…悩みまくってます😣🌀

• 1月24日
  • mama

mama

うちも1人目で出し切ってしまったので、2人目の名前に悩みまくってます(*´-`)💦
    同じく100点付ける気でいます!
    お互い素敵な名前をプレゼントしましょうね!✨

• 1月24日
  • わらびもち

わらびもち

性別が違うのでまた一から考え直しで大変です🤦‍♀️💦
    いったん調べちゃうと凶の名前は付けにくいですよね😂
    そうですね!お互い画数も読みもしっくりくる名前に出会えるといいですね🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

男の子は苗字変わらない可能性が高いので画数も気にしましたが、読みやすさも優先したので両方ですね🥺

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    やっぱりどちらかだけ重視で決めるってのは難しいですよね💦
    ちょうど良い名前があれば良いんですけど🥲

• 1月24日

画数は多すぎないように3人とも気をつけました!

漢字3文字でもごちゃっとしないように。

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    苗字とのバランスも大事ですよね🤔
    うちも画数多めの苗字なので名前は画数少なめが良いなと思うのですが…
    色々考えるとなかなか決められないです🥲

• 1月24日
ます

我が子たちは
私が『読み』を決めて
夫が漢字を決めました。その際ネットで簡単に画数も見てます。

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    なるほど!夫婦で分けるっていうのもアリですね👀✨
    参考にさせていただきます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に読みやすさですね!
あとは漢字の意味とか字面とか、名字と合わせたときのバランスとか🤔
画数は最後の最後で、どうしても決めきれないときに調べるかも…?くらいにしか考えてません😌
人の名前見て画数の良し悪しとかわからないので💦
でもその他は誰にでも伝わるし、その人の名前の第一印象なので大事にしたいと考えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに100点満点でも、これ以上良いことがないから良くないみたいな話もあって、「何だこの適当な占い😂」となって一切調べませんでした😅

• 1月24日
  • わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    漢字の意味やバランス的には好みだし良いかなと思うのですが、読みやすさで言うと△と言ったところです😔💦
    たしかに、こんなにこだわってるのは親だけで実際本人も画数なんて知らないまま生きていくんですよね😂
    そんな話もあるんですね👀
    少しでも運気の良い名前をとつい考えてしまいますが、それだけが全てって訳ではないですもんね🤔
    まだ時間はあるのでもう少し悩んで決めようと思います!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

読みやすさです!
画数は所詮は売らないですし、いちいち人に伝えないですしね💦
画数重視して難読な名前や当て字になるのはちょっとなーと思います😅

• わらびもち

わらびもち

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    画数そこまで気にしなきゃいいものを、一度調べ出したら良いものを!と思う気持ちが強くなってしまいました。。
    画数良くて読みやすい名前が見つかると良いんですが🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わかります私もとても悩んでいます😂
上2人は画数も読みやすさもクリアしたのですが、今考えている子はどうしても難しいというか馴染みがあまりない漢字になってしまって、、ぶった斬りとかではないんですが💦

うちの父の名前の画数が見たことないくらい悪く(苗字が大吉なだけ)、生まれてからずっと体調が悪かったそうなのですが、名前の漢字だけ変えた期間があるんです。その間だけ体調が良く(15-20年間ほど?)、近年戻したらまた悪くなったということがあり、、どうしても画数が気になってしまうんです🤣

うちの場合は画数が悪い方も読めない人が多い漢字っぽいので、(たすく→佑×、祐◎ってかんじです)、画数で選ぶかなぁってかんじです。

• わらびもち

わらびもち

仲間ですね🥺✨笑
    画数も読みも問題ない名前が一番いいんだろうけど、それがなかなか難しいんですよね😂

えー!そんなこともあるんですね👀!!
    画数いいからと言ってオールハッピーではないにしろ、そういう話聞くとやっぱりある程度は気にして付けた方がいいのかなと思いますよね!
    うちは男の子の予定で、一生変わらないと思うと余計に悩みます🌀

そうなんですね!
    うちも候補になってる名前が、名乗り読みだと読めるけど一般的には読まない漢字の名前なので…読みは気に入ってるのですが、本当にこれでいいのか決めきれずにいます💦

• 2月5日