※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
雑談・つぶやき

義母がいい人過ぎて。私の母親が毒親だから尚更そう感じる。感情の起伏…

義母がいい人過ぎて。。。
私の母親が毒親だから尚更そう感じる。
感情の起伏が穏やかで、急にヒステリックになったり、人格否定もしないし、被害妄想しないし、なんて穏やかなんだろう。

私は実母に対する接し方もよく分からないから、当然義母への接し方もわからず🥲
甘え方も頼り方もわからない私に色々教えてくれる。
こういう母親に育てられたから、旦那みたいな感情の起伏が穏やかで、柔軟性があって、優しいく育ったのかなって思うな。

一方私はだけど、感情の起伏が激しくて、柔軟性なくて、捻くれ者だし、自分に自信なくて自己肯定感も低いww
家庭環境って本当に大事だと実感する。
私も母親みたいにならないように日々意識しながら育児してるけど、時々心配になるなぁ。

コメント