※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でベビーカー、チャイルドシート、お布団を準備しました。性別も分かってきたのでお洋服も準備しようと思っていますが、種類が多くて迷っています。出産予定は5月から6月で、皆さんは何をどのくらい準備したでしょうか?肌着セットは先日夫と一目惚れして購入しました。

ベビー用品の準備について質問です!
妊娠6ヶ月でベビーカー、チャイルドシート、お布団を
準備しました😇
性別も分かってきたのでお洋服も準備しようと思うのですが
たくさん種類があったり、準備リストにも色々
書かれていたりで分かんなくなっちゃいました💭

5月から6月頃に出産予定なのですが、皆さんは
何をどのくらい準備したのでしょうか?
ちなみに、先日夫と一目惚れした
肌着セットは購入してみました😚

コメント

ひよここ

私は妊娠7ヶ月ごろまでには必要なもの全部揃えて9ヶ月ごろに入院準備、水通しはしました!抱っこ紐とか産んでから買ったので、産む前にかっとけばよかったと後悔しました💦

むも

フルタイム勤務だったため育休+有給で妊娠8ヶ月後半から準備しました!

●産まれる前に準備したもの
-肌着(短着6枚、長着6枚)
-新生児サイズの洋服8枚
-おくるみ2枚
-お布団1セット
-冷えないお風呂マット
-爪切り
-おむつ袋
-チャイルドシート
-抱っこ紐(新生児から使えるタイプ)
-ボディーソープ(arau)
-

●産まれてから準備したもの
-ベビーカー
-ミルク
(まずは産院と同じものが良かったので入院中旦那に一缶買っておいてもらいました)
-哺乳瓶
-消毒セット(レンジでやるタイプ)
-哺乳瓶用の洗うスポンジ(ダイソー)
-スウィング(西松屋)
-授乳ケープ(車内授乳の際によく使ってました)

大まかには、こんな感じでした🤔

deleted user

チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、肌着、ツーウェイオール、ガーゼやタオル、哺乳瓶等、オムツ一袋、お尻拭き、、ですかね?🤔

えるさちゃん🍊

6月中旬に息子産みました🙌
家にいる間は基本肌着だったので短肌着とコンビ肌着着てて夏とかはノースリーブの肌着で過ごしてました😂

外に出る時はそれプラス少し薄手の長袖ロンパースとか半袖ロンパース着せてました😊

HiMo

うちは去年の6月に産まれたのですが、短肌着+長肌着を着せてそのまま過ごしてました☝️

1ヶ月検診までお外には出ないですし、お洋服は最初はあまり必要ないです😂
すぐサイズアウトしちゃいますしね💦

お友達や家族が見に来る時にかわいいお洋服を着せるのであれば数着持っているといいかもです︎👍🏻 ̖́-

吐き戻しやおしっこうんち漏れ等でどんどん汚れるので肌着を5、6セット用意するといいと思います😃

・オムツ
・ガーゼ
・哺乳瓶/乳首
(用意していましたが、産院で使っていたものしかくわえてくれず買い直しました…)
・哺乳瓶用の洗剤/スポンジ/消毒容器
(後々完母になりましたが最初は混合だったのでかなり使いました)
・赤ちゃん用洗濯洗剤
・お風呂用赤ちゃん石鹸
・保湿剤
・沐浴用のお風呂
・沐浴ガーゼ
(いらないかと思ってたのですが、ないとお風呂で暴れます笑)
・おくるみ
・赤ちゃん用爪切り
・授乳クッション

退院後すぐに必要だったのはこんなもんだと思います!!

  • HiMo

    HiMo


    ・ベビー綿棒
    ・防水シーツ+キルトカバー
    (ベビー布団の上に防水シーツ、その上にキルトカバーでその上に赤ちゃんを寝かせていました)
    吐き戻し等で汚れるので2セットはあった方が良いかと思います✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

全て生まれる1週間前くらいに用意しました🤣
おくるみ、肌着、ガーゼ、爪切り、チャイルドシート、オムツおしりふきがあれば生活できます☺️☺️
足りないなーと思ったらAmazonで翌日届く!物を買ってました⭐️