※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

検診で内診グリグリを受け、26日から入院し誘発分娩を待っています。内診で陣痛を促す方法や経験を教えてください。

39週5日で先程検診に行ってきました!赤ちゃんが大きいこともあり強めの内診グリグリをしてもらい🥲26日から誘発分娩のため入院します。それまでに陣痛が来てくれたらと思ってます。内診グリグリをしてもらって陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??そのために何かされましたか??

コメント

しげみ

内診グリグリされてその日の夜におしるしがあり、次の日の朝方から軽い陣痛が始まり夕方には産まれましたよ😊

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね!🥺私もその流れだったらいいなって思っちゃいました🥺✨

• 1月24日
ママ

グリグリしてもらったあとお腹の痛みはありますか?
痛みがきたら歩き回ったり、とにかく動いて痛くても張らせるとだんだん陣痛に繋がりました🙆‍♀️!
でも無理はしないでください😌

• みちゃ

みちゃ

痛みはたまにありますが全然我慢できるしすぐ治ります。外は寒いので家の中を歩き回りたいと思います✊🏻

• 1月24日
  • ママ

ママ

痛みのタイミングで痛みが増すように動くといいよって先生に言われたのでそうしてました!私はそれで2人目陣痛に繋がりました!
    外でなにかあっても大変なのでお家で頑張ってください😊

• 1月24日
  • みちゃ

みちゃ

なるほど!痛みが増すように動いたらいいんですね✨痛くなったら立ち止まってしまいそうですがやってみます😊

• 1月24日