※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
産婦人科・小児科

富士見市の恵愛病院で出産された方へ 入院バッグの中身や必要な持ち物について教えてください。帰りの着替えや化粧品、充電器などは必要でしょうか?

再投稿させていただきます🙏💦

埼玉県、富士見市の恵愛病院で出産された方に質問です!
入院バックには何を入れて行きましたか?

入院に必要な物を用意したくて、ママファイル見たんですが、産褥ショーツは2枚貰えるので何枚追加で持っていったかとか教えてほしいです!

帰りの着替えとか化粧品でしょうか?🥺
充電器も必要ですよね?

出産したのが何年も前で忘れてしまいました😱

こんなの入れたよ〜とか何でも良いので教えて下さい!

コメント

ひまわり

産褥ショーツと生理用パンツを数枚、夜用の生理用品、
水2リットル、手拭きタオル
充電器、延長コード

入院着がすけるので、タンクトップとリラコきてました!

乾燥するのと使ったガーゼ洗って干すのに小さいピンチハンガーもっていきました。

• ayman

ayman

コメントありがとうございます✨
    タンクトップとか全然考えてませんでした!助かります😊

• 1月24日
ママリ

夏だったので部屋着のショートパンツをパジャマの下に履きました!
黒系の下着はスケスケでした💦

・フックやハンガー
・ホットアイマスクや顔パック
・お金は多めに小銭があった方がいいです‼︎
自動販売機で飲み物やアイス買ったり、母乳指導で乳頭保護器買った方がいいと言われ、グッズ販売機で買いました!
・産褥ショーツは3枚持って行きましたが、血だらけで足りなかったです😂

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!えーショーツ3枚持っていっても足りなかったんですね💦多めに持っていった方が良さそうですね。
    そういえばグッズ販売機ってありました🙄✨
    出産した当時から今の今まで忘れてました😂小銭用意して行きます✊!!

• 1月24日
ゆうりん

他の方のおっしゃっているもの+母乳パッド持っていきました!
12月に出産しましたが自販機でも販売していなかったような気がしました🤔
産褥ショーツは5枚追加で持っていって結局3枚か4枚ほど使ったかなと思います。
フックは小さめのS字フック持っていったら引っ掛けられる場所がなかったので大きめのやつの方がいいと思います!

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!1人目の時入院中は母乳全然出なかったんですけど必要ですかね?🤔産褥ショーツ追加で3枚買ったのでもう少し買い足そうと思います😊
    大きめのS字フックの方がいいんですね!ハンガーと合わせて百均で用意しようと思います🙌

• 1月30日
  • ゆうりん

ゆうりん

上の子たちを産んだ産院では母乳パッドが最初からお産バッグの中に入っていたので一応持っていきました!
    最初は使わずにいたのですが授乳するにつれて乳頭に痛みがあり母乳パッドを貼ったら多少緩和されましたが必要かどうかは人によりますよね🤔
    もし上のお子さんの時に完母だったら最初からよく出る可能性もあるのかなと思います🙌

• 2月1日