※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツサイズアップについて、グーンプラスの新生児サイズがキツいか悩んでいます。体重や体型は平均的で、次のサイズを買い足したいと考えています。

新生児のオムツのサイズアップについて質問です。

新生児(4週間)でグーンプラスの新生児サイズを使っています。
ウエストはかなり余裕があって1よりも内側に留めています。太ももも指を入れた感じ、ブカブカな気もするのですが太ももに跡がつくのはキツいからなのでしょうか😓
よく足をバタバタさせたり、足をM字にして上げていることが多いので、そのせいなのでしょうか?
グーンプラス的には5kgまでとは書いてありますが、太ももは細めに作られているんですかね……
ちなみに、うんちが漏れたりすることはないです。

本格的に寒波が来る前にオムツを買い足したいのですが、新生児サイズとSサイズどちらを買おうか悩んでいます🤔

出生時 2996g 49.5cm
2週間 約3100g
3週間 約3500g 54.0cm でした。
ムチムチではなく平均的な体型だと思います!

メーカーはグーンプラスにこだわりがあるわけではないですが、クーポンがいくつかあるので、できれば次もグーンプラスがいいなぁと考えています。安いに越した事はないです🙌🏻

コメント

ちーちゃん

もうSでいいと思います!
新生児オムツは結構ピタピタに作られてるので体重表記気にしなくていいと思います☺️
私も新生児オムツは最初の1カ月しか使ったことないです!

はじめてのママリ🔰

私だったら後2袋位は新生児サイズ買うかもです😊

うちは生後4週で5200あったのでおしっこ漏れもあったしSにサイズアップしましたが4キロない位だとSけっこうぶかぶかな気がします🥺

ママリ

回答ありがとうございます!
とりあえずSを1袋買ってみて、結構大きめだったのでネットで新生児用をもう少し買うことにしました😊