※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
サプリ・健康

先程、妊婦健診に行ってきました😌赤ちゃんは問題なく元気で安心しました…

先程、妊婦健診に行ってきました😌
赤ちゃんは問題なく元気で安心しました❤︎が…

血液検査の結果で、先生から「お母さん貧血なってるから、サプリメント等飲んでね~!飲まないと次の検診で確実に数値が1桁台になる」って言われてサプリメントは買いに行くんですけど…
手軽に摂れる、貧血予防にいい食材・献立なにがありますか?😱😱

コメント

レバーが1番吸収するらしいので貧血気味の娘にはレバー粉末をいろんなものに混ぜて与えてます😌

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

妊婦さんはレバーあまり摂取しちゃダメと聞きますが、適度の摂取なら大丈夫なんですかね?🤔

レバー粉末と言うのがあるんですか!?確かに手軽に摂取できそうで良いですね👏🏽👏🏽

• 1月24日
ママリ🌱

食べ物でしたら
赤身肉、
枝豆や納豆などの豆類、
小松菜、
ほうれん草、
ひじき、
などは手軽に鉄分が摂れます☺️

ちなみに、ただ鉄分だけとれば良いというものではなく、一緒にビタミンC、葉酸、亜鉛、ビタミンB12も摂るようにすればより効率よく鉄分補給できますよ✨

私も貧血でいろいろサプリ飲んでました☺️

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

納豆と冷凍ほうれん草は常に常備してあるので、こまめに摂りたいと思います🥹

先程ドラッグストアで、薬剤師さんに聞いてオススメの物を購入して来ました!!こう言うサプリ初めて買ったんですけど、量の割に…地味に高くてビックリです🙄🥶笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに貧血の数値悪いのに鉄剤出してくれないんですね😭💦食べ物や市販のサプリでは限界あると思います。私は鉄剤が処方されてずっと飲んでましたよ!先生に聞いてみたらいいかもしれないです!

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

初めて貧血と診断されたので、どのくらいの数値から悪いのか全く分からなくて…「ドラッグストアとかで買って飲んでね〜」だけでした😅

ドラッグストアに売ってるの、量の割に地味に高くてww
    病院で処方してくれたほうがわざわざ買いに行く手間を省けて良いんですけどね😮‍💨次回、聞いてみます(゚∀゚)

• 1月24日