※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

3歳の娘のオムツについて相談です。メリーズの匂いが気になり、ムーニーも考えています。他のオムツを使っている方、どんなオムツを使っていますか?

オムツについて質問です。
3歳の娘がまだオムツがはずれなくて、常にオムツを履いています。
ずっとメリーズを使ってるのですが、オシッコが出るとすごく匂いが気になります💦
小さいとき、ムーニーを使いましたが、通気性が良すぎるのかわかりませんがオシッコが出るとなんとなく洋服まで湿っぽくなる気がしてそれからメリーズに替えました。
パンパースは素材感が私の好みではなく使ってません。
もう一度ムーニーに戻してみようか迷いますが何がいいんだろう🤔
みなさんオムツ何使ってますか?

コメント

くま

うちもメリーズやムーニーを一時期使っていました!
肌触りなどは良いのですがオシッコの時湿るのでズボン濡れてる??と感じる事が多く…

うちはグーンを使っています。比較的お値段も安いので!

• 29

29

やはりそうですよね?今、下の子はムーニー使っててズボンが湿る感じはないのですが大きくなると湿るのかな?
    グーン使ってみようかな?
    ありがとうございます😊

• 1月24日
RRmama

Moonyにすると汗疹が出来てしまって息子はダメで、今はマミーポコ使ってます!

安っちぃ素材のオムツ私は好きじゃないのですが、息子はその安っぽい素材が体に合ってるようでメリーズやMoonyにすると何故か汗疹がすごく出やすいです💦幼稚園行くと特に汗かくのかだめでした

• 29

29

そうなんですね。汗疹はできないのですが匂いが気になって💦
    ありがとうございます😊

• 1月24日

グーンを使っています!
パンパースはお高いので良いものなのかなと思いますが、素材感が好みじゃないのわかります😅
あとはもう少し余裕もって使いたいならもうワンサイズあげてみるのはどうでしょうか?

• 29

29

パンパース、高かったでしたっけ?メリーズの方が高いと思って使ってました😅
    サイズは既にビッグを使ってます。
    おしっこの量が少なくてもくさいです💦

• 1月24日