※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量についての相談です。日中の授乳後にすぐ泣くことが多いので、ミルクの量が足りていないか心配。深夜は100ミリ飲んで長く寝るので、日中のミルク量を増やすべきか悩んでいます。赤ちゃんの様子を見ながらミルクの量を調整しています。

混合でのミルクの量についてです

生後35日の赤ちゃんを混合で育てています
朝〜夜にかけては授乳+ミルク30〜60ミリ
(毎回ミルク足してます)
深夜はミルク100ミリ
で回数は1日8回です

深夜に関しては100ミリ飲むと3時間半〜4時間くらい寝てくれますが、
日中は2時間〜2時間半でお腹空いたと泣くことが多いです

これは日中のミルクの量が足りてないのでしょうか?量を増やすべきなのでしょうか?🤔

ちなみに搾乳すると毎回40〜60くらい搾れるので、
深夜と同じ100ミリくらい飲めるように、赤ちゃんの様子を見つつミルクの量を足しています
お腹いっぱいになると、哺乳瓶を抜いた時に口を尖らせるのでそれを目安にしてます

コメント

せいちゃんまま⭐

混合からの完母希望ですか?
そうであれば日中は頻回授乳を心がけてみるといいかもしれないですね🙆‍♀️
泣いたら足りてないかもと考えて毎回おっぱいをあげてみるとか💭
もし今後も混合・完ミ予定なら日中のミルク量を多めに作っておいて飲むだけ飲ませてみたらどうでしょうか??
吐き戻すようになったら多いですし…そうやって様子見ていくしかないかと思います(;_;)
私もその頃は息子が何で泣いてるか本当に分かりませんでした(笑)
きっと段々なんとなーくですが、「多分こういうことで今は泣いてるんだろうな〜」って分かるようになると思います🥺
頑張ってください(-ω-)💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🎶
    とりあえず混合予定です🙆‍♀️
    多めにミルク作ってみますね🙌
    はやく私も泣いてる理由分かるようになりたいです😂

• 1月24日