※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
妊娠・出産

内診グリグリは痛いって聞くのですが、結構痛いですか?何週目でしましたか?

内診グリグリは痛いって聞くのですが、結構痛いですか?
何週目でしましたか?

コメント

あゆみ

陣痛の時にグリグリが1番しんどいです😫

産婦人科によって違うかもですが、内診は子宮口の開き具合をみるだけで、グリグリ〜とはされませんでした!
グリンっとされて「○センチだね〜」的な…全く痛くないです!

ママん

医者によって病院によってもあると思いますが私は3人とも別の病院で産みました。
長男のときは特に痛みはなく刺激しといたからね〜って言われたくらいで
娘のときは長男の発表会があってそれに行きたくて早く産みたかったのでガッツリやってもらって痛かったです(笑)グリグリ後多少出血しました!
次男のときは大きめだし3人目だからいつ生まれてもいいよね〜って問答無用でグリグリされて痛かったです(笑)しかも男の先生だったから強くて😅
3人とも37週のときにはやってました!

ぽん

陣痛のピーク時にされましたが、人生でいちばんの痛みでした(笑)
つま先から脳天まで雷が通ったような感覚でした…。
あまりの痛みに声も出ず、足がガクガク震えましたね。
でもそのおかげで5分後には産まれました!

ママん

36wくらいからだったと思います

痛いですけど、ふぅ〜と息を吐きながら力を抜いた方が痛くないです。

痛いと言うか不快な気持ちになりました😂

まま♡

39wでグリグリされました🙋🏼‍♀️痛くて診察台の上で足ジタバタさせてしまい先生の事蹴り飛ばしそうになりましたがお陰様でその次の日に出産しました👶🏻

はじめてのママリ🔰

私は陣痛がきてから初めて子宮口の開きを見るためにやりました!全然痛くなかったのですが、助産師さんに痛みに強いねーって言われたので、他の人だったらもう少し痛いのかもしれないです😰

はじめてのママリ🔰

1人目のときに39wでやりましたが全く痛くなかったです。
ですが、出血はしました。

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

痛みがない方は、子宮口が柔らかいでしょうか。
    その時何か言われたりしました?

• 1月24日