※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦ですが、旦那さんから誕生日プレゼントにPS5が欲しいと言わ…

私は専業主婦ですが、旦那さんから誕生日プレゼントにPS5が欲しいと言われました😱
金額は6~7万といったところです…💦

私は毎年クリスマスと誕生日に5万円前後のものをもらっています😅私は1万円程度のものをあげています💦

下記のような状況です、みなさんだったら買いますか?💦他のものにしてほしいと言いますか?

毎月旦那さんから生活費として46万円もらって、家賃(15万)、保険、車関係費用、食費、子供関係の費用などなど、生活のために必要なすべての支払い&貯金をしています💦
旦那さんは手取り54万くらいなので、手元に残るのは8万円、そこからスマホ代、奨学金(2万円)、美容院代、毎週2回くらいデリバリーを頼んでくれてその支払いをしてくれています🙏
のですが、旦那さんは副業をしていておそらく毎月20万以上の収入を得ています😳副業のぶんはすべて旦那さんが自由に遣っています💦
アプリに20万課金した~とかいうときもあります😣

私としてはそれだけ自由に遣えるお金があるのだから自分で買って欲しい…と思いつつも、いつもたくさん買ってもらってるからな…とも思ったり…

昨年は引っ越しをして100万程かかったのと、今月車検で10万の支払いをし…2月は次女のお誕生日もあり、弟の奥さんが出産予定のためそのお祝いも…
更に電気代の値上げで光熱費が5万円超えして、余裕がありません😣

みなさんだったらどうしますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん買ってあげるよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

悪いけど自分で買って🙅‍♀️

けろりこ

私なら、こちらの🎁はいらないからプレステ買いなよって言います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本日買ってきました!😂思ったよりも買ってあげた方がという意見が多くて💦喜んでいたのでヨシとしました(笑)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

多分ですけど、経済的には自分で買えるけど“買ってもらったプレゼント”が欲しいのではないかなと思いました😂

特に困窮しているわけではないと思うので、とりあえず買ってあげて、生活費足りなくなったら追加してもらったらいいのではないかなと思いました😂✨

結局はご主人の稼いだお金だから、どっちにしろですけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!思いきって買いました😂
    足りなくなったらもらおうと思います!

• 1月26日

本体は自分で買ってもらい、ソフトをプレゼントします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実は最初にPS5が欲しいと言われたときにソフトならいいよ!と言いました😂でも『え~』と言われてしまって💦今日PS5買ってきました😅

• 1月26日
S

今回のプレゼントを買うのはもちろん良いんですけど、もしかして収入に対して貯金は少なくないですか。
収入から考えると月20万は貯金したいところですけど、ちゃんと貯金出来てますか。
もし少ないならそこは見直した方が良いんじゃないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

46万のうち月20万も貯金できたらすごいですね💦家賃が15万なので、、💦残り10万では家族5人生活するのは難しいです💦でもどうして突然貯金の話しになったのでしょうか?💦質問内容と大きく外れていて驚いてしまいました💦💦

• 1月26日
  • S

S

ご主人の収入は54+20で74万円なのですよね。
    その中から20万円を貯金するのは大変ではないと思います。

話がそれてごめんなさい。
    何が言いたいかと言うと、ご主人のお小遣いが多すぎてびっくりして、プレゼントよりそっちの方が気になってしまい😅
    プレゼントを買うのは分かるけどそれ以前にやることやれや(自分にばっかりお金使わないで家庭にお金入れようよ)とツッコミたくなってしまって😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか。実は主人は『お小遣いを決められたくない!』という強い意思(?)をもって、学び、人脈を作り副業を形にしてきました😅(どこに情熱を注いでいるのやら…という感じですが💦)副業はほとんど手を動かさずに収入を得ていますし、ならば、そのぶんは好きにしたらいいよと思っています、お金を自由に使えるというのが働くモチベーションになっていると思うので😂
    でも自分のものはそちらのお金で買ってください!とは思います😅
    なので本当に悩みましたが今日PS5買ってきました💦
    よく考えてみたら結婚して10年ではじめて欲しいものをリクエストされたな…と思いまして😅みなさんのご意見も結構買ってあげた方がいいというのが多かったので🥺
    これを活力にまた仕事を頑張ってほしいと思います!(副業じゃなくて本業のほうをw)

• 1月27日