※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。搾乳しても30mlしか出ない。赤ちゃんが直接吸う方法を知りたいです。

直乳してあげたいのに、うまく吸わせてあげられない。
搾乳して哺乳瓶になっちゃてしまう。
搾乳も、30mlしかでないです。

お腹空いて泣いてるからあげようとしても2.3吸いして離して、手足をばたつかせて何もできなくて結局ミルクに頼ってしまいます。

私は何を直したらいいのでしょうか

横抱き×
縦抱き×
フットボール抱きごく稀に成功する

ニップルシールド×

搾乳器使用して現在20〜30mlしか出ないです。

直乳これで成功したという方いい方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時に吸わせる作戦はどうでしょう?
私は酷い陥没乳頭だったので、かなり苦労しましたが(でもその後コロナ罹患で完ミに…)お腹が空いて不機嫌な時ではなくご機嫌な時とか口寂しい時とかであれば結構吸ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

コロナで産院の母乳外来が電話対応のみだったので、私は訪問で来てくださる助産師さんを探して、直接指導してもらいました。
ギャンギャン泣いておっぱいを突っぱねていたのが嘘のように吸い始めて、目が点でした💦
ポジションとか赤ちゃんの様子をプロに見てもらうのが早いと思います。

ママ

まさに私もそれでした!!
お気持ちめちゃくちゃ分かります。
何でちゃんとおっぱい吸わせてあげれないんだろうと泣いたこともあります。
授乳の時間が嫌でした💦
母乳は十分すぎるくらい出てましたが、ちゃんと飲ませてあげれないのが辛すぎて完ミにしました。
そしたら気持ちが楽になりました!
参考にならないかと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

泣いてても吸わせました!
あまりに泣くなら抱っこゆらゆらで少し落ち着かせて、授乳。上手く吸えないなら自分の指で乳首摘んで、ここからおっぱい出るよーと教えながら飲ませてました。

新生児のときはある程度おっぱい飲んでからミルクたしてました。
直接飲まないとおっぱいも増えないので、完母目指すまたは混合でいくなら授乳に時間かかってもないても吸わせるしかないです。吸わせないとすぐおっぱい減っていくので🥲