※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

息子が遊んでいる間に足の裏にアザができた。バウンサーで遊んでいた時に蹴られた可能性あり。病院に行くべきか、様子を見て大丈夫か悩んでいる。

グロかったらごめんなさい、

起きてすぐ息子と遊んでいると、足の裏がアザ?になっていました
思い当たる節が1つあります。

いつも使っているバウンサーの足元がプラスチックの板に布を被せているような作りになっているのですが
昨日テンション上がった息子がバンバンと、足の裏で叩くような感じで蹴っていました

その時はとても楽しそうで私も楽しく息子と遊んでいたのですが
朝起きるとこんなことに…

今はベビー布団の上で変わらずハイテンションで遊んでます

これは病院に行った方が良いんでしょうか??

機嫌が良いので様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

まだ3ヶ月だと心配なので私なら病院に連れて行ってみせるかもしれません。
お医者さんに安心の言葉をいただきたいので(苦笑)

うちの子はもう2歳代なのですが、
軽いカバンを腕にかけてただけで、アザになったりするので子供は肌がデリケートなのでしょうね。

多分、ピヨママさんのお子さんはその心当たり通りバウンサーで叩いてたせいでそうなっちゃったのかなって思いますが、念のため病院をオススメしますね。

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!
    確かに安心したいです汗

気付いた時びっくりしますよね…

今日やっている病院探してみたいと思います!!

• 1月8日

退会ユーザー

休日診療に行くのであれば、小児科担当の先生がいるかどうか問い合わせてみたほうがいいと思いますよ。

多分日中はいらっしゃると思いますが☆

私の地域では、
    小児科の病院の先生たちは交代で休日診療の診察をしてくれています。

• 1月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

今病院を探しているんですが、小児科で探して良いのでしょうか??それとも外科なんですかね汗

• 1月8日

退会ユーザー

ご自身の市町村名を入れてから
    「日曜診療」か「休日診療」で探してみてくださいね☆

私は小児科の先生が小さい子の事はある程度全般的に見てくれるから良いかなって思いますが、、、

病院が見つかったら直接電話をかけてまず状況を説明して問い合わせたらそちらの方が答えてくれるはずです😊

• 1月8日
チャイ

フィルター機能は運営側でやるんですね😅
すみません無知で😂💧

元気はあるようなので、
平日かかりつけに行くでも遅くないかと思いますが💭☘

• ぴよまま

ぴよまま

いえいえ!全然気にしないで下さい汗

病院ちょうどやっていませんしね😢

• 1月8日
  • チャイ

チャイ

3ヵ月で、救急に行って風邪の子たちのところにずっといる方が恐ろしいです🙄💭

うちの地域だけかわかりませんが、
    日曜日と祝日は 市内の何ヶ所かの小児科はやってるんで、もし痛そうな様子とかあれば行くべきですが。。

• 1月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

たしかに😱😱

とりあえず朝はご機嫌に遊んでいたので、やはり様子見でしょうかね…
    一応何かあった時のために、病院だけは探して置こうと思います!

• 1月8日
  • チャイ

チャイ

こないだ友達の子どもが、鼻水で眠れなくて救急行って、インフルかかったと聞いたので😢💧

そうですね!休日当番病院とかで、小児科指定の場合もあるので、探してみてください◎
    もし行く場合、可能なら車で待たせてもらえないかも事前に聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 1月8日
おみ33

うちも5ヶ月位の時、片方の腕が内出血だらけになってて、なにこれー!心当たりないし!と思って焦りました😱お互い医療職なので、旦那と相談して多分大丈夫そうって事でとりあえず様子見してたら治りました(´×ω×`)
いきなりなると怖いですよね😱でも少し様子見でも大丈夫な気もします。風邪もらっても嫌ですし😥
すぐ治るといいですね( ¨̮ )

なぎちゃんmama

触っても痛がったりしなければ様子みてて良いと思いますよ。
腫れたり、内出血がひどくなるようなら受診する事をお勧めします。