※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昨夜38.4度の熱を出し、小児科を受診。熱が上がり、お風呂は控え中。熱が下がったらお風呂入れるか悩んでいます。

8ヶ月の息子が昨日の夜に38.4度の熱を出しました。

おっぱいもミルクも飲むし離乳食も完食したのにグズグズで、いつもより咳もしてくしゃみをしたら鼻水が出て風邪かな?と思って念のために熱を計ったら38.4度。
市のフリーダイヤルに電話して看護師さんに相談しました。

顔色が悪かったりぐったりしてなければそのまま様子を見て朝小児科を受診してもいいかなと思いますと言われたので、旦那と交代で看病しました。(夜中に熱が上がって痙攣を起こすかもと言われて不安だったので)

朝になると37.4度になっていて、1時間後には36.7度。
鼻水はまだ出てるので小児科を受診したのですが、午前中は熱が下がりやすくまた夕方から夜にかけて熱が出るかもと言われました。
先生の言うとおり39.2度までまた熱が上がりました。
とりあえず今日も体を拭いて寝かしつけましたが、、

小児科で聞き忘れたことがあります。

0歳児の子が発熱した経験のある方はお風呂どうしてましたか?
発熱もしていたし、お風呂って結構体力使うと聞くので昨日と今日は体を拭くだけにしました。

明日また熱が下がっていたらまだ暖かいし昼間にお風呂入れてあげようかな?と思っているんですけど‥旦那はそれは素人の考えじゃんと言うので。

こうしていたよ〜や小児科でこう言われたなどあったら教えてください。

コメント

ママリ

熱が高い時は湯冷めするのでお風呂入れなかったですが、小児科の先生からはお風呂入れないでとは言われませんでした😢

• もいもい

もいもい

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お風呂は完全に下がり切ってからと言われました!

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます!!
    夕方〜夜も熱が上がらなかったら治ったと言ってもいいと言われたのでそれまでお風呂は控えます。

• 1月24日