※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

新生児が飲んだ後に水っぽいうんちをすることや、お腹の痛みやうんちについて心配しています。過去に水を誤って飲ませた経験もあります。同じ経験の方いますか?

新生児 生まれて5日です。
ミルクや母乳をのんだらすぐに水っぽいうんちをします。

すごく少量だったりを飲む度にします。

母乳やミルクの飲みはいいのですが、飲みながらお腹がゴロゴロいったり、途中でうんち…

上の子の時はこんなことはなかったので、心配です。
同じような方、経験のある方いらっしゃいますか?

※入院中に一度だけ、ティファールで3時間前にウォーターサーバーから入れた水を今入れたと勘違いして普通通り沸かして飲ませてしまったことがあります。。
このせいで腸に細菌などが入ってしまったのでしょうか…

コメント

りい

新生児期ってそんなもんじゃないですか?
うちの子も授乳のたびにべちゃべちゃうんちしてましたよ!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですか🥺✨
    少し安心しました🙏

    • 1月23日
mizu

至って普通だと思います😊
うちの子2人ともそのタイプです!

赤ちゃんでも体質があるので上のお子さんとはちょっと違うタイプなのかなと思いました!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お子様お二人ともなのですね!
    なるほど、確かに体質ということもありますよね…!
    ティファールの件があったので、病気かも💦という思いにとらわれていました🙏💦
    ありがとうございます!

    • 1月23日
deleted user

兄弟でも体質とかは違うので、普通だと思います!
長男は飲みながらよく出してましたが、次男長女は2~3日置きに3回出すこでした。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですか!🥺✨そういったお話を聞くと少し安心します🙏✨

    • 1月23日
ぽん

二人目がそんなんでした!一人目の時はそんな事なかったので、ビックリしました💦

飲みながらギュルギュルなり始め、飲み終わったら必ず水のようなうんち…
おむつに全て吸ってしまうほど水っぽい感じのでした😱

1日10回のうんちが1ヶ月ぐらい続き、見事にオムツかぶれしました😭
おむつ替えは注意が必要だと思います💦

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    同じですね😭
    一日10回が1ヶ月…!
    それはおむつかぶれしますね😭😭😭
    受診はされましたか⁇

    体質だよ〜普通だよ〜と言われる可能性もあるので受診を迷っています🥺💦

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん

    産院で相談しましたが、母乳は水っぽいから仕方ないね〜って言われて終わりでした。笑

    ただ、すぐ通過して排泄しちゃうので、全然体重が増えず、うんちよりそっちで悩みました😱

    • 1月23日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    やはりそういう対応ですよねー😭😭😭

    なるほど…🥺💦それは心配です😭私もそうなりそうです💦

    コメントありがとうございます!

    • 1月23日