※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜8-10時間連続で寝るようになり、体重増加が心配。起こすのも飲ませるのも難しい状況。どう対処したらいいでしょうか?

こんにちは。生後2ヶ月半の子を育てています。
最近、夜眠る時間が増えて来て8-10時間くらい連続して寝られるようになりました。
私としては楽なのですが、体重が増えなくなって来ており家にあるスケールで測ると最近は18g/日になってきてしまいました。

寝ているところ起こすのも可哀想だしたぶん飲まないし、でも体重が増えないのも心配で。
みなさんならどうしますか?

コメント

あんどれ

ミルク飲んでて、💩おしっこが出てて、体重が減ってなければ大丈夫です!
毎日体重測ると気になるので、上の子のときは1週間に1回だけ体重測ってました。
下の子は検診でしか測ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました!うちも週1の計測にしてるのですが、私が神経質なので気になってしまい😢気にしすぎも良くないですね!

• 1月23日
ベビ子

はじめまして。私も生後2ヶ月の子がおり、夜の睡眠時間が6−7時間くらいなりました。体重の増え幅も1ヶ月までは45g/日でしたが今では25g/日くらいに減りました。ただ元気だし、常にご機嫌そうなので現状を維持しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全く同じです!夜はこのままで、日中ぐずるときに少しミルク増やそうと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ

新生児より1ヶ月、1ヶ月より2ヶ月と日割の増え率は減ってくるのが自然みたいですよ!2ヶ月〜3ヶ月は20g前後って何かで見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!では18gでもそこまで少なくはなさそうですね。安心しました😊

• 1月23日