※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
ココロ・悩み

専業主婦になったママが、育児中の生活に不安を感じています。お金のことや家での過ごし方に悩んでおり、他の方の経験や意見を知りたいそうです。

出産を機に専業主婦になりました。この稼いでない期間…なんだかアセアセしてしまいます!

子供はもうすぐ2ヶ月。
・毎日こんな感じの生活でオッケー?(ずっと家にいる。。めっちゃYouTube見てるか、子供のほっぺにチューしてるか。)
・稼いでなくてお金大丈夫か?(世は値上がり時代)
主にこの2点、ぐるぐる考えています。
ざわつく気持ちを母に話したら、「私は仕事しなくてよくてラッキーって思ってた〜お金は節約すればいいか〜って。」と言われました。笑

私は風邪で学校を休んだ時には、ラッキー♪ではなく、みんな今何してるんだろう…って一日中考えちゃう性分😬
保育園いれて働いても保育料にほとんど取られちゃうかなーと思って幼稚園からと思ってたけど、どうやら家にいることが向いてない。働いて一歳から預けようかな…?あ、家で稼ぐ?……YouTubeやるか!?いやいやいや。。普通に働くか。保育園てどう入れるんだ?えっ一歳で保育園入れるとめちゃ風邪で呼び出されるの?
考えすぎて頭がイタイ!🤯


お家にいる育児中の方!私と同じ気持ちだったりしますか?はたまたラッキーって感じですか?
もしくはお仕事してますか?
日々何して過ごしてますか〜〜😭お聞かせください〜!



コメント

はじめてのママリ🔰

子供達育てたながら仕事もしてた頃もありますが、
今はのんびり平和に楽しく過ごしてます😆

値上がりを考えたらもう辛いしアセアセなのはすごーく分かります😂
でもわりとラッキーだと思って自分時間を有意義に過ごしてます😌

  • ぽす

    ぽす

    同じ境遇の方がいるとわかると安心します〜😊私も有意義にしていこうと思います!

    • 1月23日
zizi

離乳食始まったらあたり、子が動き出した当たりから忙しくなってくるので今はゆっくりしてていいんですよ☺️
自分の時間なんて削られて行きますから..可愛いお子さんの写真撮りまくってください♫
今年初節句ですかね?そのイベントのことリサーチするとか。

  • ぽす

    ぽす

    そうか、、これから忙しくなるんですね!そうですよね😆
    初節句です!いろいろリサーチしてみます〜ありがとうございます😊

    • 1月23日
あかり

育休中、そんなでした!
私は仕事してたほうが絶対幸せなので復帰して仕事してます〜💖専業主婦も共働きも、向いてる人と向いてない人いますよね😊

  • ぽす

    ぽす

    おなじですね〜。向き不向きありますね!働いてる時は専業主婦羨ましかったんですが😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

あかちゃんの性格にもよるのかもです!あとは、わたしはずっとナースしてましたが
それなりに稼いだししばらくゆっくりしよーて感じです

  • ぽす

    ぽす

    そ、それはカッコイイですね!羨ましいです!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供があるきだしたら忙しくなりますよ😊

    • 1月23日
deleted user

今のうちにゆっくりしてください🤗
これからどんどん育児が大変になりますし、
自我が出て来て歩き出したりイヤイヤ期は壮絶ですよ😫

  • ぽす

    ぽす

    そうなんですね!いまのうちにゆっくりしておきます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

YouTuberしてます😊
ぼちぼち再開します😊

  • ぽす

    ぽす

    YouTubeどうですか?儲かりますか?
    差し支えなければ何系か教えてください🙋‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理系です😀
    エンタメルーティンとかは単価が低いみたいですが、ハウツー系は高めで、思ったより稼げると思います💦

    ただ、長期は難しいかなと思います💦
    観ている人がみんな飽きてきちゃうんですよね💦
    なのでこれ一本にするのはちょっと厳しいかな?と思います💦

    • 1月25日
  • ぽす

    ぽす

    そうなんですね〜〜!🤔
    ありがとうございます!😊

    • 1月25日