※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。母乳が足りないのか心配で、ミルクを足すべきか迷っています。赤ちゃんは授乳回数が少ないと吸いづらいのではと思っています。

もう2ヶ月になるんですが、1時間に1回の頻度で授乳(母乳)している気がします。赤ちゃんが寝落ちしてしまうのも原因のひとつではあると思うのですが、なかなか母乳が出てこないのか量が足りないのかと不安になります。一応1ヶ月検診では1日45g増えていたのですが、同じ月齢で1日6回授乳で済んでる方の話しを聞いたりするとやはり赤ちゃんにとって吸いづらいのではと心配になります。
寝落ちはするもののお腹は空いてるようですぐに目を覚まします。
あと数ヶ月は母乳でいきたいと思っていたのですがミルクを足してあげた方がいいんでしょうか。

コメント

𖠋𐀪

1日45g増えてるなら
母乳は足りてると思いますが
寝落ちしたりするともおっしゃってますし、1回で飲む量が少なくて
頻回になるのではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!頻回授乳は良くない気もしてどうしたらいいのか悩みます…

• 1月23日
ママリ

息子も1.2ヶ月は1時間に1回授乳してました!
1回が2.3分しか飲まなくて(寝てしまう)頻回になってしまったのですが、気づいたら3.4時間開くようになってました!

そういえば試したのが、おしゃぶりデビューして、泣いて起きた時におしゃぶり⇨また寝る⇨次起きた時にお腹がいつも以上に空いてる⇨おっぱいもよく飲む
です!
これのおかげかはわかりませんが、そういえばおしゃぶりしてから感覚空きました✳︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おしゃぶりデビューですか!うちの子もおしゃぶり咥えさせてみたんですがすぐ吐き出してしまい…何種類かおしゃぶり買って試していきたいと思います✨

• 1月23日