※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤について相談です。使いすぎか悩んでいます。1日1回の保湿で良いでしょうか?市販のオススメがありましたら教えてください。

保湿剤についてです。アトピーの可能性があると言われ、ロコイドと保湿剤を処方してもらっています。保湿剤はクリームタイプであまり伸びが良くないタイプですので朝晩ベッタリ使っていました。保湿剤が終わったので病院へ行ったら、使いすぎだから1日1回で良いと言われました。ですが私の気持ち的にこれ以上肌が悪くならないようにしっかりと保湿したいと思い、夜は病院から出ている保湿剤、朝はアトピタのミルキーローションとクリームを使っています。使いすぎかなと悩んでしまい、先生の言う通り1日1回の保湿で良いと思いますか?朝アトピタにしてからお腹回りのカサツキが気になるように感じるのですが、もし朝は市販のを使うとしたらオススメがありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッタリ塗ればいいってわけじゃないので、クリームタイムは薄く広げて塗ってください。私ならそれで1日2回塗ります。
市販のは処方のよりはやっぱり怠るので、合う合わないもあるし、私なら使わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ればいいってわけじゃないと先生にも言われました!そうですよね…ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

全身は先生が言うように1回ドッペリ塗って、その他のカサつき気になる部分はこまめに塗るようにしてはどうですか??
うちの下の子もアトピーかもと言われましたがだいぶカサつき気にならなくなってきてます🙆‍♀
あと、ミノンのボディクリームおすすめです!
お風呂上がりに塗ったら次の日までしっとりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサツキ気にならなくなってきたのですね✨うらやましいです!
    ミノンのベビー全身シャンプーを使っているのでボディクリームも使ってみたいと思いました!ありがとうございます✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身湿疹があったんですけど、関節とか背中お腹とか普通の子も湿疹が出やすいような場所だけになってきたし、ケアしっかりしとけば落ち着くようになりました✨
    全身シャンプー使ってるならボディクリームも身体に合いそうですね🙏✨

• 1月23日
ぺんぎんたいそう

ママアンドキッズのベビー用クリームはおすすめですよー☆セラミドがしっかり入ってます。うちの子もアトピーでアレルギー専門の小児科に通っていましたが、しっかり保湿できてると褒められましたよ😊ただ高いのでキツかったですが😭

保湿は朝、昼寝後、お風呂上がりに塗ってました、夏は外出後にシャワーしてたのでその後も。うちの子はアトピーの悪化原因に汗と乾燥があると思ったので、肌を守るために保湿はしつこいくらいしてました。今はほとんど出なくなったので朝と夜だけです。

病院から出てる保湿剤はヒルドイドですか?処方できる量に上限があるので、1日1回と言われたのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒められるくらいキチンとされていて尊敬です!私も見習いたいです✨
    ヒルドイドです。上限があるのですね!納得です。
    ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も肌が弱くアトピーにならないよう3ヶ月からロコイドと保湿剤です☺️薬剤師に適量を塗れば肌に浸透すると言われ1日2回適量塗ってますよ☺️
顔はごしごししちゃう時あるので何回か塗るときもありますが😅
市販は使ってません、合わなくて悪化したら元も子もないので💦病院で貰ってるので十分です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり適量って大切ですよね~ アトピタにしてからカサツキが加速したように感じるのでうちの子には合わなかったかもです💦
    ありがとうございます✨

• 1月23日