※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれ
妊娠・出産

36週の経産婦です。1歳5ヶ月の娘が私不在で寝付かない。夫が長期出張中で心配。入院中は母が世話するが、寝ることが心配。出産が近いため、同様の経験をした方の対処法を教えてください。


36週、臨月の経産婦です(*´-`)

1歳5ヶ月の娘ちゃんが居るのですが

私が居ないとお昼寝も夜も寝てくれません(´;ω;`)

旦那は今日から長期の出張で
4月頭辺りまで帰って来ません(´;ω;`)

娘ちゃんはばあちゃん子で
私が居なくても泣いたりしないので
私が入院中実母が娘ちゃんの
世話をしてくれるのですが

寝る事に関しては別らしく‥
5日くらいの入院中が心配です(*´-`)

経産婦の方で同じような経験した方
どのようにして対処しましたか?(´;ω;`)

最近、前駆陣痛っぽいのが始まっていて
さっき多めのオリモノも出て来ましたので
出産が近いような気がします(´;ω;`)
なので、短期間に出来る対処だと尚更有り難いです

コメント

deleted user

出産間近で娘さん心配ですね。

私は、息子が1歳の時に持病の手術の為10日入院し、退院後1週間自宅療養して実家から息子が帰って来ました。
もちろん、寝かしつけるのは私じゃなきゃダメで実家も家から遠いので旦那もその間息子とは会ってません。

大丈夫です。
初日はお世話する方が寝かしつけ大変かもしれませんが、子供はママが居なかったら近くに居る方を頼りにします。
小さいながらも周りの状況を把握してくれると思いますよ。
安心して任せて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

  • 気まぐれ

    気まぐれ

    回答ありがとうございます😊

    長い間離れることなっていたんですね(´;ω;`)
    話を聞いて安心しました(*´-`)
    娘、ちゃんと寝てくれるのならいいな(*´-`)
    私は私で出産に集中してみます!
    頑張ります(*´-`)

    • 1月8日