※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミママ🌈
妊娠・出産

北上市の済生会病院での出産経験者へ質問です。入院期間や立ち会い可能か、食事や助産師の対応について知りたいです。前回の出産では立ち会えず、今回は立ち会いたいが難しいかもしれません。済生会で立ち会い可能か教えてください。

岩手県北上市の済生会病院で
出産したことある方に質問です🙌


入院は自然分娩で何日間でしたか?
また、立ち会い、陣痛室への
立ち合いは可能でしたか?

病院食や助産師さんの対応は
どんな感じでしたか?🥲



前回は中部で出産しており
立ち合い不可でした。

最後の出産と考えており
できれば立ち会いしたいなぁと
思ってるのですが
このご時世どこも無理ですよねえ😭😭


済生会は立ち会えた!という話も聞いて
実際はどうなんだろ〜とおもい
質問させていただきました🙇🏻‍♂️🫶🏻


わかる範囲で教えてくれたら嬉しいです!

コメント

んにゃ

昨年済生会で出産しました!
自然分娩で5日間の入院です。
家族ひとりなら、陣痛室での付き添いができます。
分娩室に移ったあとも付き添いしてもらえました。
私はそもそも立ち会いの予定がなかったですし、旦那がいると気が散るので途中でも逆に分娩室から出て陣痛室で待機してもらってました笑
あのまま付き添ってもらっていたらどの段階まで付き添ってもらえたのかは分からないのですが…。

ごはんは至って普通の病院食、さらに授乳食ということで白米沢山です!もちろん普通においしかったですよ😊
お祝い膳は割と豪華でしたよ✨
授乳の関係で全然ゆっくり食べられなくて、今思うと笑えるのですが、当時の産後のメンタルには堪えました笑

助産師さんたちはとっても優しいです!
お忙しそうなので私はあんまりゆっくり相談したりとかはできなかったですけど💦💦

  • グミママ🌈

    グミママ🌈

    丁寧にありがとうございます😭♪

    済生会、、🥺中部病院より魅力です!!

    ただ、昨日電話したら
    もう既に8〜9月のお産まで埋まっており厳しいとのことで
    中部病院で予約取りました😭😭😭🙌

    最後のお産の予定なので
    済生会とっても魅力的でしたが
    んにゃさんがいうように
    分娩中は1人が楽ですね😂😂😂

    3人目コロナで陣痛も分娩も1人でしたが
    今思えば、1人目2人目よりも
    スムーズに行った気がします、、(旦那がいないからなのかは不明ですが😂😂)


    詳しく教えてくださりありがとうございます😊♪

    • 1月24日
  • んにゃ

    んにゃ

    そうでしたか💦
    済生会人気なので狭き門なんですよね〜💦
    残念でしたね…😢
    4人目とのことですごいです!
    私は2人でもう無理でした…笑

    元気な赤ちゃんが産まれますように‼️
    寒い日が続くのでお体大切に😊

    • 1月25日