※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが暇で、1人で遊ぶことができるため、放っておくことが多い。絵本やおもちゃで遊んでも長くは集中できない。この時期は何をしていたか気になる。

生後3ヶ月、思ったよりも暇です😂

上の子と違って、寝かしつけなくても勝手に寝るし、1人遊びしてくれるのでつい放ってしまいます😅

絵本読んだり、おもちゃ見せたりして遊んだりするも、15分も持ちません笑

この頃って何してましたか?😂笑

コメント

えるさちゃん🍊

その頃は寝てたら上の子と遊んで機嫌よく起きてたら上の子と一緒に遊ぶって感じでしたかね🤔
でもほとんど放置してた気がします😅

はじめてのママリ

1人時間楽しんでました🤣
テレビ見たり、昼寝したり、ランチしたり、カフェ行ったり🤣

👦🏻👶🏻

私も同じで暇ー!てなってます🤣
ひたすらドラマとか動画とか見漁ってます🤣

はじめてのママリ🔰

特にやることないですよね👶🏻笑
うちは上の子が自宅保育でずっといるのでほとんど放置状態です🥹

時間があったり機嫌が良い時は写真撮ったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ暇ですよね😭
暇なので実母にも義理の両親にもいつでも遊びに来てーって言ってます笑
起きてるときは絵本読んだりおもちゃであそんだりもしますが、一人でメリー見てくれる間は掃除したり、お菓子作りしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は暇でぐずって無ければゴロゴロしてテレビ見たりしてました😂

今は上の子も自宅保育なので下の子めちゃめちゃ手かからない子ですが上の子がイヤイヤ期+赤ちゃん返りなのと、年子なので寂しい思いさせないように上の子の相手してるか上の子が散らかしおもちゃを後ろついてまわってひたすら片してます笑