※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

保育園やこども園の申請してて内定したら保育園などから直接連絡来ます…

保育園やこども園の申請してて内定したら保育園などから直接連絡来ますか?

買い物中や昼の寝かしつけなどタイミングが合わず出れてないのですが住んでる市内局番で同じ番号から何度も着信があり💦なんだろーって思って調べたら保育園の名前が出てきました!

最近退職する事になり産前は自宅保育しようかなと決めた所なんですが、もし内定してたらこども課に内定辞退の連絡をすればいいのでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接電話はなかったですー!
保育園から書類が郵送されてきました!
何の電話か気になりますね🤔
内定辞退はこども課で大丈夫だと思います!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    結構5分おきとかに掛かってて気になっちゃいました💦
    早めに連絡した方が良さそうですね!明日電話してみます😳

    • 1月23日
ママリ

直接くることもあります!
しの通知より先に、面接や入園の説明するのに電話きました!

  • ママリ

    ママリ

    辞退する場合は役所にいいます!

    • 1月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    直接来ることもあるんですね!
    明日電話してみます😊

    • 1月23日
be

役所からかかってきて
わたしから保育園に
直接連絡するように
言われました。
なので保育園から
かかってくることも
あるかもですね😌
こども課で大丈夫だと思います🙌

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!連絡するパターンもあったりするんですね!
    こども課に連絡してみます😊

    • 1月23日