※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

旦那は娘にメロメロで私には愛情がない。娘と夫は仲良く、私は置いてけぼり。産後メンタルが不安定で悲しい。もっと私を労ってほしい。

旦那さんが娘にメロメロで私には全然愛情がありません。笑
子供ができて女のコだとこんな感じになるんでしょうか?
私とはほぼ1日会話がないのに、娘とはラブラブでずっとくっついて甘やかしています。
甘やかす度合もめちゃくちゃなため、私がしつけ役で、娘に叱ってばっかりで、ますます娘と夫はベタベタです。
下の子が生まれて、男の子なんですが、息子より娘が気がかりなようで、私と息子のことは基本放置な感じです。なんだか産後メンタル崩れていて、涙がとまりません。笑

私のことももう少し労ってほしいです。( ; ; )

コメント

もぐぴこ

きっと旦那様は産まれたばかりの娘ちゃんにメロメロなんですね♡
でもそれって素敵な事じゃないですか!!
パパになる自覚が遅い!!ってなるよりしっかり率先して、あやしてくれる♡

せっかくおにーちゃんもいるのでパパが帰ってきたら息子ちゃんとママがラブラブしちゃえばいいじゃないですか!!
息子ちゃんは普段妹に手がかかってるから寂しい思いしてるかもしれませんょ♡
そこで旦那様がしっかり娘ちゃんを見てくれてるならチャンスじゃないですか♡

2人が寝たら夫婦でギューってして「お仕事お疲れ様♡疲れてるのにありがとう♡」って自分からスキンシップとかどうですか??

愛情があるからかわいい息子ちゃんと娘ちゃんの4人家族なんですょ♡(°´ ˘ `°)/

  • nanan

    nanan

    ありがとうございます( ; ; )
    娘が2歳で、息子が生まれたばかりになります!
    その考え方とても素敵なんですが、娘といっぱい遊んで可愛がってくれているのはすごく助かるし、娘の弟への嫉妬とかも軽くすんでいるように思うんですけど、私がうまく甘えられなくって、育児疲れてきて爆 爆発しちゃってます。泣

    それに、まだまだ2人育児に慣れていないし、毎日必死なのに、クリーニング出すの頼まれたり、夜ごはんリクエストされたりと、私は家政婦みたいな感じです。
    家事も手伝ってくれるのですが、私がイライラしてるから様子見てやってくれてる感じで、本当に心から私のことを思って手伝ってくれているような感じではありません。
    私もワガママなので旦那さんも大概我慢してくれてるんだと思うのですが、娘へのデレデレと、私から娘を奪うようにも思えてなんだか悲しいです。
    文章グチャグチャですいません( ; ; )

    • 1月8日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    逆でした…
    ごめんなさい!!

    産後でホルモンのバランスが崩れちゃってるからそんな気持ちになるんだと思いますよ♡
    うちも上の子女のコだったけど私が精神的にいっぱいいっぱいで元旦那がいつも優しく接して、ママはすぐ怒る!みたいな立場でした…
    女の子ってパパ大好きっ子多いですょ♡

    きっと主様が沢山頑張ってるからこそ!!旦那様も協力的なんですよ!!
    心配してるから手伝ってくれるんだと思いますよ♡

    きっと息子ちゃんのお世話が大変だからせめて上の子くらいはしっかりみたげなきゃ!!ってなってるのかも♡

    パパに甘えてみては??
    子供達寝たら「ギューってして♡」って!!
    恥ずかしかったら手繋いでいい?とか!!
    きっとホッとして安心しますょ♡

    ご飯のリクエストは旦那様のママへの甘えなのかも♡
    俺もかまって!!みたいな♡

    • 1月8日
  • nanan

    nanan

    やっぱり女の子ぬは母親がしつけ役になるんですねー!!
    もぐぴこさんの言ってくれたように、心配していっぱい手伝ってくれているので、いつもすごく優しいのに、私がワガママいって甘えてばかりです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なかなか上手に可愛くは甘えられないけど、少しスキンシップとってみたいと思います!
    ご飯のリクエストも、プラスに考えて作れるものは作りたいと思います♪
    ありがとうございました❤︎

    • 1月8日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    結構女の子はおませさんだしママには厳しかったりしますよぉ!!

    いまが一番産後でバランスがグチャグチャな時です!!
    そんな時は旦那さんの行動一つ一つにイライラしちゃったり、目についたりしますよ!!
    産後じゃなくてもイライラしてる時って旦那の行動目につきます(笑)
    私は!!!

    旦那さんなりに気をつかってくれてるのかもしれないので、こっちから積極的に「かまって♡」アピールしましょ!!
    男の人っていっぺんにあれもこれも!って考えられない人多い気がします!!
    今は産後で一生懸命上の子の面倒みてる!って部分に集中してしまってるのかも♡

    愛がないとかじゃないですよ!!
    絶対♡
    パパの前で娘ちゃんと取り合いしてみるとか♡
    ママもパパとひっつきたいなぁーとか!!

    きっと主様は旦那様が大好きで頼りにしてるんですね♡
    理想の夫婦じゃないですかっ♡
    しっかり旦那様に甘えてくださいね!!

    • 1月8日
なおちゃん

すごい羨ましいですけどね♡
想像しただけでほっこりします!
私自身がかなりのファザコンだったので
いい関係には間違いないと思いますよ♪
母とよく父を取り合っていました笑

  • nanan

    nanan

    ありがとうございます( ; ; )私も父親っ子だったので、娘を可愛がってくれてるのはすごくほほえましいんですが、今日娘に怒ったことがきっかけで喧嘩になってしまいました。私がしつけ役なのですが、怒り方に度が過ぎたようで•••
    私も怒りたくて怒ってるわけじゃないのに、旦那が甘やかすから色々腹が立ちます。( ; ; )

    • 1月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    すごいわかります!
    私も怒ってばっかでした!
    父親って立場羨ましいですよね〜。
    毎日ずっと一緒だと怒リ方にも
    力入るわ!って感じですよね。。

    上の方の返信みましたが
    ご飯のリクエストや娘さんとくっついてるのも
    ママが少しでも楽できればっていう
    ご主人の配慮に思えました!
    忙しいのに献立考えるのだけで
    面倒なので私からしたらリクエストは
    ありがたいです笑

    • 1月8日
  • nanan

    nanan

    本当は娘に私自身がもっと構って遊んであげたりしたいのに、そんな余裕もなく、むしろ悪いことばかりしてるので怒ってばっかになって、今日は声も怒鳴り声になってしまいました( ; ; )

    私もなおちゃんさんみたいにプラスに考えたらすごく楽になれるんだと思いますが、主人に当てつけのように、クリーニングもゴハンも大変だったとふてこく言ってしまい、全然可愛く甘えることができません。
    悲しいですが、結婚前のラブラブな感じが全くなくて、私のことも興味ないように思うし、私も子供のこと以外では接点もなく会話もないので、主人とどう接していいかわかりません。

    • 1月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    2人目産まれたばかりだと
    余計に余裕なくなりますよね。。
    仕方ないですよ!

    寝るときは一緒に布団入ってますか?
    もし一緒に入るならまだ
    寝落ちしてないときに
    ぎゅっと手を繋ぐとか
    腕枕してもらうとかだけでも
    全然いいと思います♪
    特に喋らなくても!
    うちはいつもそんな感じで
    次の日の朝は何故か二人とも
    機嫌いいですよ!笑

    • 1月8日
  • nanan

    nanan

    川の字では寝てるのですが、娘が真ん中にいてるか、私と主人はスキンシップ全然していません。( ; ; )
    手繋いだり、腕枕したいですが、自分からは上手くできないし、主人からもしてくることないです。お互い子供のことでいっぱいいっぱいになっているんだと思いますが、私も誰かにたまには甘えたいです。
    けどこの気持ち気付いてくれることもないし、むしろ喧嘩したままだし、悪循環です。
    勇気をだして甘えたいけど、私に優しくしてくれなくて腹立たしい気持ちもあります。笑

    • 1月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    可愛いです!笑
    私も主人からされないですよ全く!
    無理矢理腕伸ばさして
    ぎゅーしろって言ってます笑
    娘ちゃんそーっと動かして
    旦那さんの横取りに行くことから
    始めてもいいかと思いますよ♪

    • 1月8日
  • nanan

    nanan

    ありがとうございます( ; ; )それができたらいいんですが、逆に私がいなくなったら大変な思いするの味わわせたいとメラメラしてます!
    今から家出して朝にいなくなってやろうかとか考えてますが、子供を置いて出て行く気にはなれません(╭☞•́⍛•̀)╭☞
    主人に私の存在価値を再確認させたいです。。。浮気でもしてやりたいくらいです。わら

    • 1月8日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    わかりますよ!
    嫁がいなくなれば確実に困りますからね!笑
    でも男ってホントに気づかない。
    今こんだけ悩んでいることにすら
    気づいてない!
    だから私は期待しない、
    何も考えないをずっと実行してます笑

    いや浮気したい気持ちわかります!笑
    女がしない人多いのは
    時間ないのと面倒くさいって
    だけですよね笑

    • 1月8日
  • nanan

    nanan

    昨日は本当にお返事いっぱいしていただいて気持ちが救われました!ありがとうございます!(;´༎ຶД༎ຶ`)❤︎
    今日喧嘩のことは仲直りできました!
    素直に気持ち言えたのでよかったです♪
    これから私も上手に甘えれるように、スキンシップも取りながら仲良くしたいと思います♪
    ありがとうございました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 1月8日