※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

結婚式前にワックス脱毛をして肌トラブルがあり、そのことで悩んでいます。日焼けも重なり、悲しい気持ちが続いています。気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

結婚式の3日前に、ワックス脱毛をしました。
担当の人には、3日前ですが大丈夫ですか?と伝えたら、大丈夫だと言われました。
結婚式前日、右腕が赤くなり皮が剥けました。
結婚式までバタバタしていて、病院にもいけず、保湿剤でやり過ごしました。
当日の写真写りは全く気になりませんでした。
少しカサカサしてるかな、程度で。

その日にハワイに行ったのですが、日焼けをしてハワイ当日は見るたびにテンションが下がりました😢
帰ってきてから、金額の返金と謝罪をしてもらいましたが、
まだ思い出すたびに悲しいです。
二年前のことです。
特に、ひとりのとき、
やっぱり無理にでも病院いけばよかった、とか担当の人にもっと怒ればよかったとか、、。

写真には全く残らなかったんだし、
当日は誰も絶対きずいてません!
今も痕は全く残っていません。

でもでも😢😭
当日のテンションには響きました、、。

今さらどうすることもできませんが、
どうも私は引きずってしまいます。

気持ちの切り替えかたを教えてください!

コメント

@小さい恐竜のママ

子供生まれたらそんな事気にしてられないんじゃないですかね?🤗
過去のこと考えたってどうにもならないんですし、これから産まれてくる赤ちゃんの事考えたらいいのでは( ´ ▽ ` )ノ
わたしは悩むだけ無駄だなって思いました!!

マイメロディ

過去のことは変えられないのでそれも思い出とします。
そんな事言ってたら変えれない事でこれからの楽しい事台無しになるかもしれないし、返金もしてもらったから良しとします(*´-`)
その後悔してる時間、子供の名前やこれからの生活の事考えた方が時間を有意義に過ごせると思います(*´-`)

el

私ならそれもひとつの思い出になるかな~っと(・ω・)👍嫌なことの方が記憶に残りやすいから、あんときあぁだったなぁ~と その時きちんと返金対応してもらってる訳だしもう今更どうこういったって2年も前のことどうすることもできないし( °_° )妊娠中だから ほかの人にとっては え?そんなこと?ってことでも 気になったり 思い出したりで 落ち込むことありますよ。私もありました( ˘ーωー˘ )出産すれば お子さんのことで頭いっぱいになりますから考える暇もなくなります✨

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

悲しいですよね…
写真写りに問題は無いのは不幸中の幸いですね。
私も結婚式の日サプライズで手紙を読むと伝えてあったのに先に母に言ってしまってたようです。私は知らなくてあとから母に聞かされほんとにショックでしたがプランナーさんに強く言えませんでした。ほんとにイライラしましたが。
どう切り替えるか…私は幸せなことを思い出します。イライラもしたけどとても幸せな日だったなーいろんな人が来てくれたなーとか。そうしなければどうにもなりません(笑)

モモリンチョ

式前にワックス脱毛を選んだのも悪いかと…。経験が増えたということでいつか笑いの種に☺

ワックス脱毛はけっこう肌に負担かかりますよね💦
前にしようか悩んだ時期があるのですが、施術後の肌には服や髪が刺激になるのでなるべく触れないようにするとか、1週間は日焼けはしないように、とか色々注意点がありました💦

ハワイの日差しはかなり強いので、施術後4日後?に日焼けしても跡に残らなくて良かったですね💦
私だったら、当日写真にも残らず、現在も跡残らず、良かった💦と思うかなと、思いました✨

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    その注意点を担当者が私に伝えておらず、、
    というか、何度も結婚式3日前であることを伝えたのに、あちらの認識不足で、、。
    そうですよね、、
    ハワイ中は日焼けして跡が残りそうになり、ひやひやしましたが帰国してからは落ち着きました。
    いまはいいのですが結婚式、ハワイ中を思い出すと悲しくて😢
    ダメですね😢

• 1月11日