※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食椅子について悩んでいます。ネムリラの購入を考えているが、使わなくなるか不安。離乳食の進め方も気になる。離乳食時の椅子や自動スウィング機能についての意見を募集中です。

ネムリラの購入を悩んでいます。

現在、もう少しで7ヶ月の女の子を育てております。

離乳食はまだ1回食ですが、未だにバウンサーに角度をつけて寝かせて食べさせており、そろそろバンボのような椅子の購入検討をしておりました。

そこで、ネムリラならばテーブルも付くし座らせられるし、そして未だに入眠が下手っぴな娘ですが、自動でスウィング機能が着いているものを購入すればもしかしたらすんなり寝てくれるかも…というのもあり、ネムリラの購入を考えておりました。

ただ、すぐ使わなくなるかも?とか
離乳食を上げるのもネムリラの上では良くないのかも?とか色々考えたらキリがなくて💦

皆さん、離乳食あげる時の椅子はどうしてますか?
まだ腰が座っていないのですが…

そして、自動スウィングのバウンサーお持ちの方、ご意見お聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

89

ネムリラ使ってます。
だんだん大きくなってきて、ネムリラもぼちぼちかぁ…?なんて思ってるくらいですので、7ヶ月のお子さんだとあまりゆとりはないと思います。

ちなみに上の子の時ネムリラで離乳食やったことありますが、シートやらベルトやらドロドロになり、洗濯が大変でした。結果、すぐ膝やらテーブルにつけるタイプの椅子に 移動。バウンサー用カバーがつけられなくもないけど、なんかそこまでしてこれで食べなきゃならんて…💧と思い、やめましたもん。私はネムリラでの離乳食お勧めできません…。

はじめてのママリ🔰

ネムリラ寝かせるのは7ヶ月だときついような気がします、うちは確か寝返りし始めてからは寝かせてなかったです🥲成長したのもあって足が収まらなくなったのもありますが🥹💦
ちなみに今離乳食で使ってますが、つかみ食べとか始まったらすぐ汚れるし毎回洗濯大変なので普通のハイチェア購入検討中です🥲
今助かってるのはお風呂の待機中使えるくらいですかね🤔