※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
子育て・グッズ

ドリームスイッチ2と旧型のドリームスイッチの50話セット、どちらがおすすめでしょうか?ドリームスイッチ2の改良点は確認済みで、価格や絵本の内容も考慮した意見をお聞きしたいです。

ドリームスイッチ2かドリームスイッチの旧型50話セットのタイプどちらがおすすめですか?

ドリームスイッチ旧型の50話収録のとドリームスイッチ2でどちらを購入するか迷っています。
機能的にはドリームスイッチ2が圧倒的に良さそうですが肝心な絵本の内容が同じディズニー絵本でも出版社が違いどちらがいいのかなーと(・・;)
あとドリームスイッチ2は人気声優さんのナレーションらしいですがYouTubeで紹介動画とかちらっとみると男の人の声がかなりスローで話しててちょっとねちっこい話し方に聞こえるのですが、そんなことはないのでしょうか?

ドリームスイッチ2の改良されたポイントは紹介ブログ等で確認したので、それ以外に値段や絵本の内容を考慮した上でどちらがおすすめか意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

sistar_mama

うちは、ディズニーのドリームスイッチ旧型もってます。
うちの子たちは、楽しんでます😊

• まゆちゃん

まゆちゃん

そうなんですね!子供の為もあるけど自分がディズニー好きでちょっと欲しいと思ったのですが大人も少しは楽しめるでしょうか?

• 1月26日
  •  sistar_mama

sistar_mama

楽しめてますね💦
    何なら初めの頃は、子供より大人が先に寝てました😂😂😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どちらも使ってました!

ねちっこい話し方に聞こえるに爆笑してしまいました😂😂
確かにねちっこいですね😂😂

旧型も2もどちらもおすすめですが2の方が電源ボタンが手持ちのリモコンに付いていて便利なのと
暗闇でもリモコンが光るので見やすい、それに
調べて知っていると思いますが2はお話が連続再生できるので本当に便利です!

それと2の少し困った所はボタンが敏感に反応するので
寝てる時に少しでもリモコンに触れると再生しだすので寝てる枕元よりも少し遠目に置くのがおすすめです😂😂
我が家は枕と枕の間に置いていたので夜中に再生しだし焦って電源抜いたりしてました😂

我が家にも女の子、男の子いますが2人とも楽しんで毎日見てます🍀

• まゆちゃん

まゆちゃん

コメントありがとうございます✨
    返信をいただけると思ってなくお返事が遅くなり申し訳ありません💦
    お子さん達は楽しんで見ているんですね(^ ^)
    私が見た紹介動画は多分鬼滅の刃の炭治郎の声の人だったと思うのですがちょっと読む速度遅すぎない?っと思ったんですが子供にはゆっくりの方が聞き取りやすいのかもですね✨
    やっぱりドリームスイッチ2を購入することにしたいと思います!
    参考になりました❣️ありがとうございました‼︎

• 1月26日