※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の量調整に悩んでいます。7ヶ月の娘が卵黄を食べるのを嫌がります。混ぜる食材やレシピのアドバイスをお願いします。

卵の進め方についてアドバイスください🙇‍♀️

卵黄全部食べれるようになったら卵白ですが、卵黄1個食べさすの量的に結構難しくないですか?🥲
7ヶ月の娘はパサパサ感が苦手で、今は大好きなバナナに混ぜて卵黄半分までいきましたが、それ以上混ぜるとバナナより卵黄が勝るのか食べようとしません🥺💦

レシピとか何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しにしてあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想なかったです😳!
    試してみます☺️

    • 1月23日
ママリ

離乳食完了期でも卵丸々一個は食べられないと思うので、私はその時期はもう卵黄半分ほど食べられるようになったら卵白に移行して試しちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構多いですよね💦
    そうします😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

卵黄半分食べたとこでアレルギー出てないので、卵白進んでます💡 
卵白の方がアレルギー出やすいので、開始時期をあまり遅くしないほうがいいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭あまり遅くならないうちにはじめます💦

    • 1月23日
ぱくぱく

卵黄一個はやらなかったです💦
半分くらい食べれたら卵白に移行してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊うちもそうします☺️

    • 1月23日