※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

上の子が幼児自慰を始めた経験がある方、関わり方について教えてください。下の子の出産後、5歳の上の子が幼児自慰のような行動を示し始めました。心配しています。ありがとうございます。

下の子の出産を機に、上の子が幼児自慰をはじめたと言う経験がある方、もしくは保育士さんでそのような園児がいた方、どれくらい続きましたか?関わり方についてもお聞きしたいです😣

もうすぐ5歳の上の子が最近幼児自慰と思われる行動をしています☹️
直接触るのではなく、床にうつ伏せで寝転がって足をピーンとさせて、足を閉じたり開いたりさせています。
初めは筋トレ?的な体操をしているのかな?と思っていましだがここ数日連続で汗だくになっていることに気づき、調べると幼児自慰にいきつきました。

下の子を12月末に出産したので、コレが原因かなと思っています。
出産前もすごく頑張ってお手伝いをしたり、自分のことを頑張っていたりしていたのでその反動とは思いますが、やはり見つけてしまうと嫌な気持ちになってしまい...

2人でお風呂に入った際お話をして
・みんなの前ではしない
・強くしない
・痛くなったり、痒くなったりしたら言う
を約束しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

足ピンは将来射精障害になりやすいみたいですね。
この際性教育をはじめてみてら?足ピンはやめさせたほうがいいです

• mama

mama

こんな幼い時の行動でもなっちゃいますか😳??習慣化すればって事ですか😣?
    性教育ってどんな感じでしていますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体習慣化するんですよね。
    する子はわりとずっとしつづけるかと!きもちいいというのを感じてるからです。

絵本などをみせて、大事な部分、将来についてなどいろいろです

• 1月23日