※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ🔰
妊活

移植するか、転院するタイミングについて相談中です。

PPOS法で採卵、顕微授精し凍結胚盤胞が6個。
5回移植し、そのうち2回目はhcg105出ましたが胎嚢が確認できず化学流産。
ほかは全て陰性でした。
残りの胚盤胞は1個(4CA)なのですが、この1つを移植するか、移植せずに転院しようか悩んでいます。。。

転院した経験がある方にご質問です。
転院のタイミングはどのようなタイミングでされましたでし?

コメント

ポムポムプリン

PPOS法で2回採卵、合計9個の胚盤胞を移植してますが妊娠にいたらず転院しました😭
途中から2個移植もしてたので移植回数は6回ですが、自費の時から体外受精していて、すでに前の病院で保険適用での移植2回使い切ってしまったのも、転院を考えるきっかけでした。
4回目の時だけBT7で陽性判定もらえましたが、BT14でhcgがさがっていて化学流産となり、ほかは全て陰性です。

転院するタイミングとしては、凍結胚がなくなったタイミングでの転院でした💦
残り1個残ってるので悩ましいですが、6回目の移植は今までと違う方法だったり、薬を変えたり、着床に関する検査をしてみようなどと提案はありますか🥺?
私が以前通ってたところは、そういう提案もなく、多嚢胞で排卵がよめないのでホルモン補充しかさせてもらえず、陰性時もアドバイスなどもなかったので、残り4回の移植はもっと実績のある病院でやりたいと思い、転院を決意しました!

数日前に転院先で初めての移植を終えたばかりなので、まだ結果が出ておらず転院して大正解でした!と胸を張っては言えませんが…
採卵も移植も前の病院でやってないことを取り入れてくれて、気持ち的には転院して良かったと心から思えてます🥲

• はじめましてママリ🔰

はじめましてママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    状況がとても似ていてびっくりしました!同じく自費から体外受精をしており、保険を2回使ったため、このまま残りを移植してよいものかと悩み始めました💦

提案が無くただ移植するだけだとこれでいいの?って不安になりますよね🥲
    私の通ってる所は検査や提案はあるものの、兎に角色々高額で。一回陽性が出た時の方法を繰り返す感じであまり変わり映えしません。
    検査は、TRIO検査以外は大体しました。
    高刺激を推奨しているため、低刺激のことを聞くと全否定されます😂これまでの受精卵も殆どグレードが良く、培養液も合ってると思うといわれましたがなんだか信用できず。笑
    低刺激を試してみたい気持ちが大きくなっています!

転院先で移植されたんですね✨お疲れ様です💓☺️気持ち的に楽になるのは凄く大きいですよね✨
    うまくいく事を心からお祈りしてます❣️

• 1月23日