※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

子宮内膜症のため、産後早いうちにミレーナを入れたい経験者いますか?生理再開後に入れる必要があるでしょうか?避妊も兼ねているため、妊娠リスクについて体験談を聞かせてください

回答がつかなかったため、カテゴリを変えて再投稿しています🙇

子宮内膜症のため、産後早いうちにミレーナを入れたい思っているのですが、ご経験のある方いらっしゃいますか?

生理期間中に施術するとどこかのホームページで拝見したのですが、やっぱり産後生理再開してからでないと入れれないですかね?
避妊も兼ねてしたいと思ってるので、もし長い間生理来なかったら来ないうちに妊娠したりすると困るな、とも思ってます😓
よろしければ体験談を聞かせてください
よろしくお願いします

コメント

チシャ猫

ちょっと違いますがミレーナ経験者です🙂

ピルを飲んでて生理なくなってたんですが、先生に聞いたら生理中じゃなくてもその日に入れて貰えました🙂

ただ産後となるとやはり産院に聞かれるのが確実ですね💦

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    なるほど、先生によってはその日に入れてもらえるんですね✨
    貴重な体験談ありがとうございました😊
    そうですね、子宮復古とかもありますもんね💦
    次回検診時に一度聞いてみたいと思います✨

• 1月23日