※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺🥺
子育て・グッズ

寝ている子供を起こして生活リズムを整えるのは普通でしょうか?旦那はそう言います。

朝、寝てる3ヶ月の子供を起こしてまで生活リズムを整えるのは普通なんですか?
私はぐっすり寝てる子供をわざわざ起こす理由が分かりません。
でも旦那はそこまでしてでも生活リズムを整えてと言われました

コメント

ユウキ

うちは普通でした!そのうち嫌でもリズム整えないといけないので、寝る時間、起きる時間は決めて朝日浴びせてました。ただ、そのお家の考え方次第なので、旦那さんと落とし所がみつかるといいですね😊

ミニー

無理やり起こすって言うより
暗い部屋で寝てるなら
リビングに連れて来るって感じですかね😊

う

大体朝決まった時間にカーテン開けて起こすようにしてました!
昼夜の区別をつけたかったからです☺️
子育てはそれぞれなので
毎日子供と一緒にいるママがしたいと思ったらそうすればいいですよ!

(´-`)oO

まだ3ヶ月なら無理に起こさなくても良いのでは🥺?と思いました(>_<)時間にもよりますが(>_<)

はじめてのママリ🔰

起こしまではしませんでしたが、カーテン開けて部屋を明るくするとかはしてましたよー。
お二人のどちらが正しいとかはないですが、生活リズムがついたほうがこっちの予定も立てやすくなるので良いとは思います。

nana

私は自分がしんどかったのでそんな事してません😂ふつーに起きるまで寝かせてました。
それでもリズムなんか保育園行きだしたりしたらいやでも整いますし!3ヶ月でそこまでしなくても良いかと😅

lii

上の子もそうでしたが、わざわざ起こしたことはないです!
朝起きたら明るいリビングに連れてくるって感じで上の子も下の子もそうしてます🙆‍♂️
お昼なども明るいリビングで寝せてます!
昼と夜の区別がつけばいいかなあと思ってゆるーーくしてました🤣
こんな感じですが、しっかり決まった時間に寝てるので生活リズムは崩れてはないと思います😆

はじめてのママリ🔰

無理やり起こしてまでしてません🥹
むしろ私は子どもが起きるまで一緒に寝てましたし、今は決まった時間に毎日起きて逆に起こされてます🤣