※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
家族・旦那

愚痴になります、長いです旦那の妹(27歳二児の母)が本当に非常識で困っ…

愚痴になります、長いです

旦那の妹(27歳二児の母)が本当に非常識で困っています

今までも色々ありましたが…
年明け元日から三が日まで、旦那の実家にお世話になりました
(妹夫婦同居、妹旦那は警察官なのでその内3日目しか居ませんでした)
私の母から二人目の子の出産祝いとして祝い金を預かったので、元日に旦那実家についてからすぐに妹さんに渡しました

『出産してから三ヶ月もたっていて、遅くなったけど母から預かりました。少ないですけど…』

と言って渡したら、『電話で直接お礼を言わせて』と言われたので、その場で母に電話しました
妹は挨拶を済ませた後、私の母に

『あけましておめでとうございます!お年玉ありがとうございます!』

と言いました
お祝い袋でしっかり渡したし、短冊にもお祝いと書いてあったのにお年玉って……
言い間違いにしては度が過ぎるかなぁと…
後日母と対面後、『お年玉をあげたつもりはなかった』と私が言われました

妹旦那が帰宅後、1時間たってもお祝い金の事を話さなかったので、私から妹旦那にお話しました

私『遅くなったけど母から預かったので、妹さんに渡しました』
妹旦那『そうなの!?俺聞いてないよ!?お母さんにお礼伝えてね!』
妹『あー忘れてた』

忘れたって……
バカにしてんのかな?

元日は妹さんは短期のバイトに出勤で、15時過ぎに帰ってきました
3歳の子と3ヶ月の子がいて、+うちの子(8ヶ月)の面倒を義母、私、私旦那で見ていました
妹さんは帰宅後すぐにお昼寝タイム
しっかり2時間爆睡し、その間子供達のお世話は義母と私と私旦那でした
後々義母は物凄く怒っていましたが…
普段専業主婦していて自分の気まぐれでセールバイト始めたくせに、兄夫婦が正月帰ってきたのに『疲れた寝る』だけ言って昼寝って…

3日の新幹線で帰る時も、
『これ、新幹線で食べて』って言われてチロルチョコ4つ渡されました

バカにしてんのかな??

色々ありすぎて中略しました
兄嫁だけど、私の方が妹さんより年下なのであまり強く言えず…
はー……( ¯ᒡ̱¯ )

コメント

cat

申し訳ないけど…聞いてるだけで頭が悪すぎ!(>_<)って思っちゃいますね…

年齢の問題もあるら強くは言えないからこそストレス貯まっちゃいますね~!Σ(×_×;)!

義母がまだ、理解のあるかたで良かったですね~( ´∀`)

じんわりじんわり義母に相談してはどうですかね?

里帰りののりいけ

私の母なので内祝いは半額じゃなくて良いですからねー(*´∀`)(笑顔で)
と義母の前で伝える(๑•̀ㅂ•́)✧

はるくんmama

私がゆうのも何ですが…
小学生相手にしてるみたい…それも低学年笑

心の中でバカにしつつ小学生相手にするような感じで接してみては😳?
お金関係は、忘れちゃうといけないから旦那さんに渡しておきますね♡とか…

ちびまるさん♡

子どもが子供を産んでしまって
可哀想に(´Д`;)

自分が大人になるしかないです(´Д`;)

かなかな1414

あったまワル!!ってかんじですね。
読んでて呆れて笑っちゃいました。
ゆぅみんさん、お疲れさまです🙋

ゆぅみん

みなさんありがとうございますー。゚(゚ノД`゚)゚。

三が日で義実家にお世話になりましたが、
だいぶ腹立ったので妹さんが買ってきて甘栗全部食べてやりました!!笑

元々大食漢ですが、完母育児だからか余計にたくさん食べてしまっていて…
義実家にお世話になっている間は義母に
『普段1人で家事育児やってるんだから、今日は台所立たずにたくさん食べなさい!ご飯もおかわりしなさい!』
と言っていただき、お言葉に甘えていました

まぁ妹さん、お小言出てきますよね(꒪ω꒪υ)

『やっぱりお腹空く?大変だねー!太るよ?』

とか言われました笑
本当に腹立つ…

妹さんは上の子も下の子も完ミです
保育園おやすみの日や朝夜のミルクは義母任せで、
『育児ノイローゼになるからやらない』
と言っていました

なんなの……

同じ母親と思いたくないです