※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

初陽性から6週目で出血があり、焦っています。安静にしているものの、急に出血が増えたため心配で眠れません。

不妊治療していて初陽性を頂いてから6週になりました。
先ほどトイレに行ったら鮮血が付いてました、、
色々な方の投稿を見ると初期の出血はあるあるで、基本安静にしていることしか出来ることがないのは分かってます😭
毎日血が出てないことに今まで安心してましたが、強い腹痛もなく急にきたので焦ってます🥲
心配で寝れそうにないです🫠

コメント

R♡

私も同じことありました!!
急いで病院に電話したんですけど大量じゃない&腹痛がなければ初期の出血はよくあるよって言われましたよ!!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます😭出血にびびりちらかしてますが信じて安静にしてようと思います‼︎‼︎

• 1月23日
  • R♡

R♡

その時の綿棒で取った血を見せたいくらい鮮血でした(笑)
    流産からの妊娠だったので余計にフラバして焦りましたけどその時妊娠6週だった赤ちゃんはもうすぐ39週になりますよ💞

• 1月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も綺麗な赤でした🤣
    Rさんのようにしっかりくっついて育って欲しいです〜!🌸

• 1月23日
  • R♡

R♡

がんばりましょ💞

• 1月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

はい!Rさんは出産、頑張ってくださいね☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

二人の妊娠時どちらも出血ありましたよ!
茶おりではなく出血で結構長く続きました!!
二人目のときはお腹も痛くて焦りましたが、結果ドでかい赤ちゃんを産んでおります!!

ママゆっくりやすみましょー☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

茶おりではない出血が続いたのですね(゚Д゚))でも結果がおめでたい回答に元気出ました❤️コメントありがとうございます😊

• 1月23日
もちこ

私も質問者様と同様に、不妊治療4年から妊娠し、週数もほぼ同じです😊

私も先週便器が真っ赤になるくらいの鮮血の出血から、3cmくらいの血の塊がゴロゴロ出てきて、「絶対流れたな~」って思いながら病院受診しましたが、問題なく成長しているようでした🙃

あまりに心配なら心に毒なので、1度病院に行ってもいいかもしれません!
私も助産師さんに「強い腹痛がないなら、受診せずに安静にして様子みてて、大丈夫だよ!」って言われましたが、つい病院を受診してしまいました😂笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

治療を超えての🧚‍♀️おめでとうございます!週数も近くて親近感です☺️
    鮮血や血の塊は焦りますね、、でも無事でよかったです‼︎‼︎
    私は今朝鮮血はなく茶色に変わっていたので、安静にして様子みようと思います🥹コメントありがとうございます♪

• 1月23日