※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu
ココロ・悩み

息子の習い事で他の子にちょっかいを出されて困っています。先生も気づかず、春に変わるため引き継ぎをお願いしたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんなら、どう感じるのか知りたいです✨

息子の習い事の話です。
(保護者は観覧できないので5分前に迎え)

息子5歳で 8歳の男の子がいます。
その男の子が、先生の見ていないのを狙い
用意周到に、毎度息子にちょっかいを出し
それを見てない先生が息子を叱るという事が
度々あります。
(偏見はありませんが少し発達的にグレーなのかなぁと見受けられるお子様です)

息子が食べてるうどんを溢されてケンカになったこともあったり………💧

それが嫌で、一度「その子がしつこいし、
僕が悪くないのに怒られるから辞めたい」と
大泣きしながら言い出した事がありました。
(珍しい訴え方だったので驚きました)

そういった理由で辞めるというのは私は納得が
いかないので、先生に説明し、見守っていただきたいですとお伝えしました。
先生も、気づかず、すみませんと仰ってくれました。
(普通は気づくだろ と本音は感じましたが)

そして春に先生が変わります。
習い事の一時間程の間は保護者が同席できない
ので、今後また訴えてきた場合、息子への対応も
困るので一言伝えた方がいいのかなぁと考えてます。


皆さんなら、今の先生が辞める前に
そういった状態にあるということの
引き継ぎをしてほしい等
先生に一言、伝えますか❓

軽くお願いするべきでしょうか❓


皆さんのご意見お聞きしたいです✨✨



コメント

ままり

私なら軽くお願いすると思います💦
実害という言い方はあれですが、実際それで息子さんは泣いて辞めたいとまで言ったわけですし、、💦
あと新しい先生に変わった後にも、引き継ぎあったかと思いますが〜と状況説明して再度お願いします🥲

  • Buuu

    Buuu


    ありがとうございます!
    後任の先生にも一言言ったほうがいいですもんね。

    モンペと思われたら嫌だなぁという無駄な心配が付き物なのですが
    言うべき事ですよね!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

習い事の先生してました。
私なら引き継ぎの時にそういったことがあったなら(進行中なら特に)次の先生にも伝えますね。
その先生があまり気に留めてなかったらそのままかもしれないので
新しい先生に最初の挨拶もかねて直接伝えてもいいかもしれません。

  • Buuu

    Buuu


    そうなのですね!
    伝えてくれてると勝手に思ってるだけなので‥

    今の先生に言った後も、習い事最中の動画を観ると
    その子からのちょっかいなのに息子が怒られてました💧

    ここは言い方は勿論穏やかに話すつもりですが
    今の先生と後任の先生にも言うべきことですかね❓

    モンペと思われるのも嫌だしなぁなんて無駄な心配が降りかかります😰

    • 1月23日
はじめてのママリ

引き継ぎして欲しい事も頼むし
新しい先生と挨拶する時もさりげなく言います!

  • Buuu

    Buuu


    ありがとうございます!
    そうですよね言うべき事なんですよね。。

    苦手分野というか、、
    モンペと思われたら嫌だなぁなんて無駄な心配してしまって前回も言いにくかったので😓😓

    ありがとうございます!

    • 1月23日
うさこ

観覧できない習い事でそのような出来事があったというのはどうやってわかったのですか?

先生に言っても改善してされないのは困りますね。
8歳で5歳に手出すのは完全にブラックだと思います😅でもそういう子を受けて入れてるのも習い事側なので、きちんと対処してもらいたいですね。

現先生に引き継ぎもお願いした上で、新しい先生には改めて経緯と今後の注意をお願いします。

  • Buuu

    Buuu


    ありがとうございます✨

    動画を撮ってくれていますが
    泣きながら息子が説明してくれ発覚したのですが
    相変わらず向こうからのちょっかいで息子が注意されてる事が先日映っていたので😓😓

    きっとブラックに近いんだと思います😓

    そうですよね、言うべき事ですよね💦

    頑張ります😂
    とても苦手分野なので
    気合が入ります😓😓

    • 1月23日
Buuu

みなさんありがとうございました!

前の先生に連絡するタイミングが無く 
先生が変わりましたが、引き継ぎはされてなかったので
今の先生に伝えました。

結構大事な事なのに引き継ぎしないのー❓とハテナでした(汗)
先生にもイロンナ方が、いるもんですよね!