※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊活

稽留流産術後の仲良しについて質問です。仲良しはいつ始めるべきか、子作り目的やゴムの有無についても教えてください。手術後2週間経過し、子作り目的でない仲良しも考えていますが、まだ休養が必要かもしれません。医師の指示や基礎体温などを考慮して、いつから始めるのが良いでしょうか?

こんにちは(^^)
稽留流産術後の仲良しについて質問です。

仲良しは、いつ頃始めましたか?
(子作り目的ありorなし、ゴム有りor無しも教えて頂けると参考になりそうです)

手術から2週間が過ぎ、昨夜少し良い雰囲気になりました…。
子作り目的ではない仲良しもしたい気持ちもありましたが、
まだ子宮も休めといた方が良いよね。と、お互い止めました。

その後、二人で話した考えでは…
*医者に言われた1回の生理が終わったら、仲良しを始める。(子作り目的ありながら)
*もしくは、せめて基礎体温で高温期に入ってから、ゴム有りで仲良し。
この考えもどう思いますか?

今後、赤ちゃんが授かりたい思いがあるなら、答えは決まってそうですが、
やはり気になり聞いてしまいました(>_<)

コメント

おかめ(о´∀`о)

手術後の妊娠はまた同じことがおこることが多いみたいで余裕をもって3ヶ月はゴムをつけてやりました(о´∀`о)エッチは一ヶ月待ったと思いますヽ(*´▽)ノ♪子宮傷つくのが怖かったので(;∀;)

はるか

二回流産してまして、お医者さんに妊活再開時期について聴いたところ、、、
子宮を回復させるのに一回の生理でいいという人と、
手術から3ヶ月経過するまで待ってという人と、、、
色々ですね(‥;)

手術から一回目の生理まで2ヶ月近くかかる方もいるそうです。
手術後から一回目の生理前の間は、妊娠しても流産するかもしれない不安が安定期までつきまとうことになるので避妊した方がいいですよ。
手術から二週間後ということは、退院後の診察は、問題なく終わっているんでしょうか?
お風呂の許可が出ているなら、避妊しての性交OKだったと思います。
一回目の生理前に挿入しましたが、滅茶苦茶痛かったので、結局フェラしかしていません(^_^;)
痛むようなら無理されない方がいいですよ。

☆Lily☆

また繰り返すのはツライですもんね…。
やはり、最低1ヶ月は待とうと思います☆私達も傷とか着いたらという心配もあるので…(;_;)
その後、仲良ししたくなったら、ゴムつけます(^^)

回答、ありがとうございました(※^∀^※)

☆Lily☆

回答、ありがとうございます(*´▽`*)

そうみたいですよね…。
何かが違うのかな…(・・;)
1回で大丈夫と言われて嬉しい思いと、すぐに授かるとは分からないけど本当に大丈夫なのだろうか…と思います。

2ヶ月近く掛かる事もあるんですね…。今は生理が無事に来るか不安です(/_;)

日帰りだったのですが、特に問題もないそうで、「今後ヒドイ腹痛が来たら病院に来てね。」
お風呂も「術後1週間から大丈夫」と言われました。

結局、昨夜は何もしませんでした(^^;;
やっぱ痛かったんですね!
避妊する事はもちろんですが、久しぶりで痛そうなイメージもあり、気持ちと体が一致しなそうです…。

ちーちゃんmama

あたしの場合は
術後1週間の状態が問題なければ
避妊をしての仲良しの許可は出ました。
避妊解除は生理が1回終わったら
許可が出ましたよ!!!

☆Lily☆

回答、ありがとうございます(≧.≦)

許可が出たということは、お医者さんと話したんですね!
医者に聞くのが一番だろうけど、具体的にはなんか聞きにくかったです……
生理1回終わったら、私も解除したいと思います(^_^)b

ちーちゃんmama

あたしから聞いたのではなく
先生から術後1週間の受診で
避妊での仲良ししてもいい
子作り再開は生理を1回送ったら
と流産手術の時に説明がありました!!!
先生や病院によって
術後の避妊期間は違うみたいです。
病院で説明はなかったですか??
病院に確認するのが一番かと。

☆Lily☆

そうだったんですね。
手術の次の日の検診で、子作り再開は生理1回見送ってからとは言われました。
そのときは、それで納得し帰宅したのですが、避妊しての事とかは一週間後のときに聞けず…。
そして、昨夜の事があり、余計に気になってしまいました。

一番は、病院での確認ですよね☆
ありがとうございます(*^^*)