※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
ココロ・悩み

娘がスイミングで同じ持ち物に悩んでいます。他の子と被ってしまい、別のものを買ったが再び同じ状況。特に仲良くもなく、更衣室も混雑しているため、3セット目を購入するか悩んでいます。

習い事の持ち物についてご相談です。
他の子と持ち物が丸かぶりした為、他のものに変えたのですが、
しばらくして気がついたら、また同じものになってしまい悩んでいます。

娘がスイミングをしているのですが、2ヶ月くらい前に同じクラスに入ってきたお友達とタオルもスイムキャップも被っていました。

娘と判別しにくいので
もう1セット別のものを選ばせ購入しました。
しばらくは被ってなかったのですが、先日同じ子とまた丸かぶりで…。

娘とその子は特に話したりはなく、仲良しとかではないみたいです。親御さんとも絡みはありません。
たまたまかもしれないけど、
また別のにしても被りそうで諦めるしかないかなぁと思っています。

更衣室も大変混雑しているので、娘だと遠目で判別できるようにしていたのですが、皆様なら3セット目買いますか?

コメント

わかりやすい目印を縫い付けてあげたらどうですかね😌

• ままるん

ままるん

そうですね!大きめの目印つけてみます😄ありがとうございます!

• 1月22日
ちーこ

その子もままるんさんのお子さんも、一つ目と二つ目を交互に使ってる感じですか🤔?
それとも二つ目のみですか?
もし二つ目のみを使ってるなら一つ目に戻すのはどうでしょうか?

• ままるん

ままるん

今は娘も習い事のお友達も2つ目を使っています。
    1つ目に戻してみようかと娘に言いつつ、何か目印もつけてみます!
    ありがとうございました😄

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

たまたまかな?とは思いますが
うちの習い事では
「〇〇君と同じ服見つけたから買っちゃった!うちの子お友達と同じ服だと喜ぶの!」
と言ってきて服を被せてくるお母さんがいました😨
うちの息子…誰かと被ると二度と着たがらないんですよね😭💦
しかも母子で仲良くもなくて…💦💦

3セット目まで被ったら恐怖ですよね😨💦