※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
ココロ・悩み

妊娠出産で太りまくり、母乳と体重増加に悩んでいます。

もともとめっちゃ痩せ体質で痩せてたのに、妊娠出産で太りまくった方いますか??
1人目妊娠前 160cm 47キロ
2人目出産後   65キロ
しかも完母なのに太る一方。
少しでも抜くと母乳がくんと減る。
もともと痩せてたからこそ鏡で見る自分の姿にショック🤯

コメント

はじめてのママリ

独身 158cm 42kg
1人目妊娠前 46kg
2人目妊娠前 48kg

2人目完ミにして食べまくってたので58kgまで増え、一昨年ダイエットし4ヶ月で8kg痩せました🤗

産後は体質変わりますよね😅💦

• 兄妹まま。

兄妹まま。

詳しくダイエット内容知りたいです😰教えてもらってもいいですか⁉️

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々調べて自己流でやりましたがダイエット方法があってたみたいで苦労せず痩せれました😂

朝 ヨーグルトのみ
    昼 普通に食べる
    夜 おかずのみ
    土曜日はチートデイで22時頃にポテトチップスやパンなど好きな物好きなだけ食べる😋

子供達が寝たあと20~30分筋トレやヨガしてその後お風呂

↑この生活を毎日してたら痩せました🤗
    お腹も割れましたよ😂
    リバウンドもしてません✨

• 1月22日
  • 兄妹まま。

兄妹まま。

お腹も割れたんですね!素晴らしいです✨
    わたしいま食べ盛りの男子高校生ぐらいの量のご飯食べてるんですが、食事減らすの最初キツくなかったですか?😂

• 1月22日

子ども1人ですが私もそうでした🥺
妊娠前160cm48kg前後
妊娠後63kgオーバーw
お尻が別人のように大きくなり
顔もまんまるになりました(笑)

しばらくダイエットする気も
起きず放置してましたが
さすがに、やばいと1年前に
思い立ち、
今はダイエットして
52kgまで戻しました😂🌼

退会ユーザー

妊娠後ではなくて出産後です💦
    出産後3年くらいはそのままの
    体重でした(笑)

• 1月22日
  • 兄妹まま。

兄妹まま。

コメントありがとうございます!ダイエットって何をされたか教えてもらってもいいですか⁉️なんかもう痩せてた頃の自分が思い出せなくて辛いです🤣

• 1月22日

退会ユーザー

最初はダラダラとダイエットメニューとか調べて作って食べたり、プロテイン飲んでみたり、、でも結局食べてるからやせないんですよね😫知識ないと食事制限では痩せないと気付いて、一番てっとりばやく食べないという選択をしましたwとにかく食べない!!笑
    食べなきゃ痩せました😂
    お腹すいたらおにぎり一口とか、それで1週間で3キロくらい落ちて、むくみもとれて、糖質依存からも抜け出し、、そのあともとにかく食べない生活しました!動けないほどお腹すいたらちょっとだけ食べる...みたいな感じで💦
    それを2〜3ヶ月続けたら、8kgくらい落ちて55kgくらいになり、そこからは有酸素、筋トレして、ダイエットメニューというか、健康的な食事に切り替えました!そこからは増えなきゃいい、と思って過ごしてましたね☺️!運動も続けてたので、そこからは自然に2〜3kg減って今って感じです!
    一度減らしちゃえば、増やさないようにするのは簡単じゃないか?と思ったので、とりあえず減らしました!

私も痩せてた頃の自分忘れちゃってたので、こんな身体軽かった?!ってなりましたよ!
    周りからも痩せた?ってめっちゃ言われました😂そのとき、あ、やっぱり私めっちゃ太ってたんだなって思いました😂笑

• 1月22日
  • 兄妹まま。

兄妹まま。

す、す、素晴らしいです✨努力の成果ですね!
    太ると、なんか痩せてた頃よりかなり老けて見えたり、免許証の写真が大福みたいでしんどいです🤳(笑)
    食べないって、キツくなかったですか?すぐ慣れましたか??

• 1月23日
ままるん

痩せ体質かはわかりませんがかなり太りました。
鏡でみると愕然とします…
妊娠前156cm43kg
出産前60kg
産後3年経過で52kg…

太ももが立派です😁

• 兄妹まま。

兄妹まま。

ほんと鏡見ると辛いですよね( ; ; )💦私なんて土偶です(笑)
    完母に甘んじて産後すぐ痩せるかと思い込んでたら産後逆に太りました😪

• 1月22日
  • ままるん

ままるん

私も完母で最初はちょこっと痩せましたが、
    消費カロリーよりも摂取カロリーが多すぎたのか痩せず今に至ります(笑)

最近ダイエットしようかと炭酸水飲んで食欲抑えたりしています😂

• 1月23日