※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近オムツかぶれが気になります。ムレにくいオムツを教えてください。サイズアップが効果的でしょうか?

今更なのですが、ムレにくいオムツ教えてほしいです。
最近お股の部分が赤くなったり、お風呂上がりにお尻をかきむしるようになりました。ちょうどオムツの部分です。
オムツかぶれが原因かは分からないですが、今までずーっとグーンを使ってきたので、メーカー変えてみようかなと思ってます。
それと、サイズアップした方がムレにくいとかありますか?

コメント

ゆん🔰

うちはパンパース使ってます😌産院で使ってたので。現在一歳過ぎです。
お風呂上がりには保湿剤をお尻まで塗ったり、(保育園など通われていたら難しいと思いますが)おむつ交換するときにおしっこでもおしりふきで拭くなどどうですか??
すでに行っていたらすみません💦💦
サイズアップはその子によると思いますが、アップしすぎても漏れたりが心配ですよね💦

maimai

うちはマミーポコですがトラブルありません
サイズは形がつくならサイズアップして
お風呂上がりはペビーパウダーしてあげるのがいいと思います

はじめてのママリ

グーンはうちも蒸れてしまい変えました💦

メリーズは数回のおしっこであれば蒸れなかったです。ただ夜つけて朝になると蒸れてたりしました。

今はムーニー(夜はオヤスミマン)に変えて、朝までサラサラになりました☺️

はじめてのママリ

マミーポコ、グーンは蒸れました!
ムーニーは全然トラブルないのでずっと使い続けてました☺️

💸空から降ってきて💸

グーンとゲンキは我が子合わず
メリーズ、ムーニー、マミーポコは
トラブルなしです🙆‍♀️

ゆー

ムーニーか、メリーズしか使いませんでした(つ∀`*)

娘はメリーズはかぶれなかったです✨下の子達はマミーポコでも大丈夫そうです😃