※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週で逆子診断されましたが、医師は気にしなくていいと言いました。赤ちゃんの体位は変わるので、心配しなくていいです。

逆子についてと胎動の位置について質問です🥺

明日で31週なのですが、昨日の妊婦健診の胎児超音波スクリーニングで初めて逆子と診断されました💦

若めの女性の検査技師の方にがエコーしてくれたのですが、今の時期に逆子だと帝王切開かも知れませんね〜。と言われました。

が、その後にあるエコー写真をみての医師の診察では、産むまでまだ日数あるから逆子だけど気にしないでいいよ。と言われました🙄💦

赤ちゃんの体位は31週でもコロコロ変わるのでしょうか😭??
今日は臍らへんが引っ張られていてボコボコ蹴られているのですが、逆子だとどの辺がよく感じますか?🥺

コメント

maimai

単体児でしたら35週とかでもまだ回りますよ🙂
産む直前に治る人もいます
逆子だとお股の当たりや子宮口付近がやたら蹴られる感じします

m

まだくるくる回ります!!
32週で逆子で、34週で戻ってました😂

その後、膣のほうとか膀胱の辺りをずんどこ蹴られてすごい不快な痛みで逆子になってるなと思ったら、35週からおへその横とか上とか肋骨やられてるのでまた戻ってくれたみたいです🤭

逆子で予定帝王切開で出産していますが、34週までに戻っていないと帝王切開の予約と言われてました!出産当日エコーしてやはり逆子で手術でした!

はじめてのママリ🔰

同じく30週で逆子です😭
不安ですよね😭😭

mama

上の子がずっと逆子で
予定帝王切開の日にちも決めて、手術の説明なども聞いてたんですが
主人があたまこっちだよ〜と話しかけたらその翌日にすんごいお腹がとんがって中からぐりぃ〜〜〜って押されて、、、
逆子なおってました🥹

はじめてのママリ🔰

逆子の時は膀胱を蹴られていました😅

はじめてのママリ🔰

上の子のときは36週までぐるぐる回っており、一応手術枠とったりしたけど、結局自然分娩でした⭕️今回の子もグルグル回っており、33w2dで出血して受診した時は逆子だったけど、翌日の再受診ではなおってました。いまだグルグル回ってるのを感じます😅