※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5月の結婚式でリングガールをする際の服装について相談です。フォーマルな服装がいいか悩んでいます。写真の服装でボレロを羽織る予定です。

結婚式での子供の服装についてお聞きしたいです!
5月に義妹さんの結婚式でリングガールを頼まれました。
ドレスやフォーマルワンピースなどどんなのが服装がいいかきくと、どちらでもいいとのことでした。
主役は花嫁さんなので、めっちゃドレス!って感じよりも、ちょっとお呼ばれっぽい服かフォーマルな方がいいのかなと思っています。
写真のような服でも大丈夫でしょうか?
ボレロなど羽織る予定です。

コメント

おもち

ボレロ羽織るとこんな感じになりそうです。

deleted user

2枚目の紫の方がリングガールとして映えるし可愛いし私が花嫁なら嬉しいです😊

  • おもち

    おもち


    お返事ありがとうございます!
    嬉しいと思ってもらえるなら、こういうドレスも華やかで素敵ですよね😊

    5歳くらいの子がドレス着てても大丈夫ですかね?💦
    ちっちゃい子だと許されるけど、5歳は許されるのか不安で…😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4.3.1歳の頃に3姉妹で結婚式出ましたが
    華やかのドレスにしましたが花嫁さんめちゃくちゃ喜んでくれて何枚も写真撮ってました😂
    3人でお揃いにしました😆

    サイズがなくて1人だけドレスになってしまうとかなら
    フォーマルな服でみんなで合わせた方がいいと思います

    • 1月22日
  • おもち

    おもち


    三姉妹でのお揃い、めっちゃかわいいでしょうね〜🤭
    会場も華やかになるからいいかもですね!

    二人共ドレスで、デザインが少し違っていても変じゃないですかね?
    キャサリンコテージとか見てるのですが、2歳の子のドレスの選択肢があんまりなさそうで💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お揃いで着せてくる人が多いイメージです😥
    でも今キャサリンコテージのサイト見ましたが2歳と5歳でお揃いできそうなものがないですね😂
    サイズ展開が中途半端😅

    色だけ合わせたり
    全然違うドレスでもいいとは思います!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100〜160センチで展開してる服とかもありますが100は2歳じゃ大きいですかね😅?

    • 1月22日
  • おもち

    おもち


    わざわざサイトまで見に行って下さりありがとうございます💦
    90と120あたりがなかなか被ってなくて💦
    100でももしかしたらいけるかもなので、もういっかいみてみます!
    とても参考になるコメントありがとうございました😊

    • 1月22日
おもち

こういうドレスもいいかなとはおもうのですが、5歳でリングガールでこのドレスは大丈夫なんでしょうか…
あと、リングガールだとフォーマルワンピースは逆に地味なんでしょうか?

m-mama💚

ボレロ羽織ってるの可愛いと思いました😍

  • おもち

    おもち


    お返事ありがとうございます!
    かわいいですよね😊
    これだと普段着にも使えていいなぁとも思ってます(笑)

    • 1月22日
おもち

あと、姉妹での参加なのですが、やっぱり姉妹でドレスやワンピースのデザインは合わせたほうがいいんでしょうか?

ドレスだと、なかなかサイズ違いでの同じデザインが無くって💦