※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

入院中の洗濯やシャワーについて教えてください。洗濯頻度やシャワーの頻度はどうでしたか?

切迫早産で入院中の時って洗濯どうしてましたか?
家族に洗濯を頼るのは無理で、自分である程度動いてもいいと言われている場合です。

タオル、パジャマ、下着、どのくらいの頻度で洗濯してましたか?
コインランドリー?手洗い?🤔

あと、シャワーは毎日浴びていいことにはなっているのですが、毎日浴びますか?
一応2日に一回とかに控えよう〜とかしましたか?

コメント

パンダ子パンダ

双子入院中は長期入院だったこともあり2日に一回洗濯してました!

そしてシャワー浴びれる時は毎日浴びてましたよ😇
気分転換になってました🫶
点滴のカバーやらで着替えるたびに看護師さんを呼ばないと行けなくてめんどくさかったんですけどね…😆

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    洗濯は2日に一回ですか!
    参考になりました!
    確かにシャワーは気分転換になりそうですね😄
    暇つぶしにもなりそうだし笑
    ありがとうございます!

    • 1月22日
まき

私は家族に週に1回取りにきてもらっていましたが、同じ部屋の人は週に1回自分でコインランドリーに行っていましたよ!

シャワーは2日に1回でした。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    週一だと節約にはなりますよね🤔
    下着足りるかな…笑
    シャワーも本来ならそのくらいの方がいいのかなぁ🙄
    ありがとうございました!

    • 1月22日
う

同室の方は病院で借りてましたよ!
タオルやパジャマ
下着はどうだったか覚えていないですが…
私が入院した病院は皆さんもシャワー以外は安静だったので洗濯には行けずでしたよ。

私は28週から入院してましたが入院したてはシャワー禁止で、1週間後から入れるようになりましたが入った日にやはり張りが増え出血したので
そこからは様子見ながら2日に1回にしたりしてました!
シャワー入れない日は体拭きや洗髪があったので特にストレスはなかったです!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    レンタルお金かかりますよね😭
    やはり、張りや出血の様子を見ながらってところですね。
    少量出血してるようなので油断しないようにしようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 1月22日
deleted user

着替えやタオルが5日分あったので、5日に1回洗濯乾燥してましたよ。シャワーは毎日してましたが、途中から2日に1回でいいわ。と思って2日に1回入ってましたが、ムシャクシャしたときは、続けて入ってました笑笑