※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ファッション・コスメ

卒園式これはそぐわないでしょうか。園庭ないので室内のみです。

卒園式これはそぐわないでしょうか。
園庭ないので室内のみです。

コメント

ほむら

そうですね…結婚式のドレスみたいと思いました💦

黒なので、かっちりしたジャケットをきて、シンプルな真珠のネックレスをしたりすればいけるかな、と思いますが、それだとせっかく可愛い袖が意味なくて、勿体無いですよね😅

• れよ

れよ

そうなんです、以前、仕事関係のパーティーで着ました。
    色はネイビーなのですが、これにジャケット着るとつまらないですよね。
    ネイビーって難しいですね。

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

持っていて使いまわしたいってことなら、いいんじゃないでしょうか?寒そうですが😅
    華やかにしたかったら、ジャケットのデザインを華やかなものにするか、アクセサリーやコサージュですかね💦

• 1月22日
  • れよ

れよ

こどもが主役とはいえ全身黒やネイビーつまらないですよね💦
    小物探してみます!

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

ジャケットをベージュや白系など明るめの色のものにすれば、全身ネイビーじゃないしいいと思いますよ🤔
    流石にこれ一枚だと寒すぎですし😅

• 1月22日
  • れよ

れよ

卒園式もそういう明るい色ってありですか?

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

おめでたい場なので、ありですよ。
    ねいびーのワンピースに白系のツイードのジャケットとかよく見ませんか?

• 1月22日
  • れよ

れよ

入学式のイメージでした!

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

入学式と卒業式で同じ服装の方も多くいますよ。とくにネイビー系は。
    ピンクとか薄い黄色とかは入学式だけの方が多いですが、ネイビー、グレー、黒、ベージュ系は入学式も卒業式もOKだと思います。

あとは、室内といえど、寒かったり、立ったまま見たりで、ずっとコートなども着っぱなしだったりしますから、コートが落ち着いたデザイン、色ならそこまで色々中身気にしなくても大丈夫です。

• 1月22日
  • れよ

れよ

そうですよね、アイボリーは卒園式はやめておこうと思います💦

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

アイボリーは全然ありだと思いますよ😅

• 1月22日
Ⓜ︎

ジャケット羽織るなら問題ないと思います😊

• れよ

れよ

袖、見えないですもんね😅
    卒園式のジャケットはやはりネイビーや黒系がいいのでしょうか?
    入学式はこれにアイボリーのジャケットと考えています!

• 1月22日
ママリ

いいと思います💦ジャケット羽織れば問題なしです。

• れよ

れよ

ジャケット羽織ったらすとんとした何ともないワンピースですもんね😅
    ジャケットはやはりネイビーや黒系でしょうか?

• 1月22日