※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

36週で内診グリグリ希望。先生は基本的に自然に待つ方針。希望に応じる程度。内診グリグリはあまりしてもらえないことが多い。

内診グリグリについてです。

36wの時に37w入ったら内診グリグリしてほしいです!早く産みたいです!と言いました。

すると、どこの先生も基本的にはグリグリはあまりしません。予定日付近や超えそうと判断した時に患者が希望するならする程度で、
基本的には自然に待つ。スタイルです。

と言われました💦

内診グリグリはお願いしてもやってもらえないところが多いんでしょうか😭💦

コメント

mm

私の病院は38週ごろから勝手にしてくれる感じでした!ちょっと刺激しとくね〜って言われてぐりぐりっと!

激痛で出血したり粘液栓でたり前駆が激しくなったりはありましたが、1人目も2人目とそれが陣痛に繋がった感じは特になかったです🙃🙃

病院の方針と先生によるって感じだと思いますよー!

• puppy

puppy

そうなんですね💦38wくらいから割と多いなぁとは思います😌

ちなみになのですが、、グリグリされて何週でご出産されましたか??

• 1月22日
  • mm

mm

1人目37週後半、38週半ばでグリグリしてもらって39w2d出産
    2人目37週前半、38週前半でグリグリしてもらって39w6d出産でした!

• 1月22日
  • puppy

puppy

お二人とも39wでのご出産だったのですね✨参考にさせていただきます!🫡ありがとうございます!

• 1月22日
  • mm

mm

子宮口は2人とも37wで2.3cm開いてましたがそこからなーんにも進みませんでした😂😂笑笑

もうすぐですね〜💓💓頑張ってください💪💪

• 1月22日
  • puppy

puppy

やはりほんとに十人十色なんだなと思いました😂😂
    ありがとうございます!❤️

• 1月22日
あー

私の産婦人科は計画分娩を後日希望していない限りは37週こえたらほぼグリグリあります🙌

• puppy

puppy

やはり産院次第なのでしょうか💦次回お願いしてみようと思います!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの産院もしてくれません!昨日39週の検診でしたが経腹エコーだけでしたよ😊
私的にはしてほしいですが、あくまでも自然にを大事にしてる産院ぽいです😂

• puppy

puppy

同じくです💦お願いしても、しないから。と冷たくされるとお願いしにくくて💦
    自然に待つべきなのでしょうか笑💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお願いしにくいですね💦したから絶対に陣痛に繋がるわけじゃないし痛いのでしなくてラッキーくらいに思っておきましょう😂

• 1月22日
  • puppy

puppy

そうですね笑逆にポジティブに捉えていきます笑!

• 1月22日
ママリ

内診ぐりぐりされたのは
陣痛来て子宮口調べれる時にされたのみでした😳
助産師さんに✨
それまで一度もされてないです🫢

• puppy

puppy

そうだったのですね!!ちなみに、、何週でご出産されましたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

検診の度にみんなが言う内診ぐりぐりいつされるのかソワソワしてました🤣笑

38w5dです☺️

• 1月22日
  • puppy

puppy

痛いと聞くと少し怖いですよね笑💦

ありがとうございます!

• 1月22日
m❤︎

私も内診グリグリは陣痛がきてるときに早く進むようにとされただけでした!(39w4d)

• puppy

puppy

そうなんですね!!

👶🏻さんのペースにあわせて自然に待とうと思います笑

• 1月22日
つきみ

私の通っているところはお願いなしに37週から毎週グリグリされますが、1人目のとき全然陣痛には繋がらなかったです…😭
子宮口だけ開いていってましたが、結局陣痛こないまま予定日超えて促進剤使いました💧‬
グリグリがあってもそういう感じで早く産めずパターンもあります😩

• puppy

puppy

グリグリされても進まないのは痛いですね💦

痛いだけならば自然を待つのがいいです🥹🥹

• 1月22日