※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊活

生理が遅れており、妊活中の症状が出ないことで不安を感じています。検査をする勇気が出ず、周囲の助言も受け入れ難い状況です。

なんだか、先程も投稿しましたが、、、、
文章力が欠けてました💦

最後に生理が来たのは11/23
毎月ちゃんと生理は来てました。
今まで1ヶ月遅れできた時もありますが、、
過去最長でまだきてません。

ずーっと四年くらい妊活してて諦めて
人工授精までしたけどできなくて、
そんななか去年の七月横浜に引っ越しました。
環境も変わり、仕事に毎日精一杯で
妊活のことを全く考えていませんでした。

できてたら、、嬉しいな。
でも、できてないだろうな、どうせ。
こんな話をしてる3日後には生理来るんだろうな
などと考えるとなかなか検査できません。

妊娠したら症状出るはずなのに全く出ません、、
おりものも全く出ません。胸の張りも。肌荒れも。
強いて言うなら、足がむくみやすくなったかな...?と。
でも水分不足だろうな、デスクワークだしな、と
思ってます。

みなさんどうですかね( ; ; )
絶望するの怖い( ; ; )でもなんかできてたら
ほんと泣くほど嬉しい( ; ; )
けど、、、怖い........
みなさんに聞いても、「検査してください!」
と言われるのわかってるんですけど、なんか、
この気持ちわかります?( ; ; )

コメント

双子妊婦🐶

明らかにしたいけどしたくない気持ち私は経験があります。
知らなければ傷つかないのに知ってしまったがゆえに余計に傷つくというのは避けたいですもんね。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    そうなんです....
    自ら傷つけに行かないといけないこの感じ、、嫌ですよね、、

    • 1月22日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    でも、可能性もあるかもしれないと本当は期待もしてるんですよねー。
    だけど、期待した分だけ傷つくから余計に期待しないようにしたり。

    しかし、最後の生理が11/23というのが気になりますね。
    今までも1ヶ月遅れできたことがあるということですが、生理周期の乱れはやはり一度病院にかかることなのかなと思ったりします。
    なんというか、身体が心配じゃないですか?

    • 1月22日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    ほんとですよね...
    最後タイミング取ったのがクリスマスの日でした..その日は妊活というよりかは気分でとりました。
    何回か産婦人科行きましたが、ストレスが原因だと診断され続けました。
    いまはこれというストレスというものがなくて..
    仕事が大変だからそれで無意識にストレスなのかな?と思ったり、、、

    双子妊婦さんは、妊娠された時何か症状ありましたか?

    • 1月22日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    クリスマスの夫婦の時間いいですね。素敵な夫婦時間。

    妊娠の症状は特になかったです。なかったと言うか、いつもの生理前の症状があったので妊娠した事実とはつながらず。
    これで一旦最後にしようと思った人工授精で授かったので、余計に期待してなくて生理前の症状だと思っていたので。

    • 1月22日
はな

全く考えていなかった時こそ出来るってよく聞くし(娘の時が実際にそうでした)一度検査してみるのがいちばんかなと思います😌
ちなみに私は初期症状?みたいなのは全くなかったですよ✨
生理前にいつもある軽い生理痛?みたいな腰の違和感があってそろそろ生理くるんだろうな〜と思っていたくらいです😂