※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

出産について、お腹が下がらないと前駆陣痛やおしるしが起こらないものでしょうか?予定日が1月28日で、主人と楽しみにしています。陣痛までの流れは人それぞれだと思いますが、体験談を聞かせてください。

出産についてなのですが…

お腹が下がってこないと前駆陣痛やおしるし等は起こらないものですか?

予定日が1月28日なのですが、お正月に妊娠線を発見してから、まだかなまだかなと主人と楽しみにしています‼︎

陣痛までの流れは人それぞれだと思いますが、体験談を聞かせて下さい‼︎

コメント

私はお腹全然下がってなかったのですが、チョロチョロ破水→促進剤って感じで出産に至りました😅

• ジュリアン

ジュリアン

お腹が下がらなくても破水はあるんですね‼︎
    心構えが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます‼︎

• 1月7日
ももっぺ

私は2人目は臨月に入った頃から前駆陣痛ありました(^_^)
お腹はあまり下がってきた感じはしませんでしたが、予定日より8日早く破水して入院しました( ´∀`)
でもそれからなかなか陣痛が強くならず、2日かかって産まれましたf^_^;

• ジュリアン

ジュリアン

破水よりも先に前駆陣痛があったんですね‼︎
    私は寝返りが出来ないくらいの下っ腹の腹痛が時々あって、前駆陣痛ってどんな感じなんだろ…って最近はよく考えてます。。
    動けないくらい痛いものですか?

• 1月7日
  • ももっぺ

ももっぺ

前駆陣痛も個人差があると思いますが、私はその時だけ動きを止めて「いてててて...」というくらいて、倒れこむような感じではなかったです(^。^)
    初めてだと前駆陣痛もよく分かりませんよね、私も1人目の時は前駆陣痛を本陣痛だと思い込み、病院に行って帰されました(笑)

• 1月7日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうだったんですね‼︎
    私は前駆陣痛と腹痛の違いが分かるか心配です汗
    ちょこちょこ痛くなるのですが間隔が空いていないので、毎回寝て耐えるのてます…
    いきなり本陣痛になる人っていないものなのですかねぇ(^-^;

• 1月8日
mopiy🍼

前駆陣痛は9かげつごろからありました。・°°・(>_<)・°°・。出産は40w5dでした!

• ジュリアン

ジュリアン

9ヶ月頃からだと出産につながる陣痛まで結構長かった感じという事ですよね?
    それまでは普通の生活を送れるものですか?

• 1月7日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

前駆陣痛は耐えれる痛みですよ(灬ºωº灬)♩

• 1月8日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね‼︎
    てっきり陣痛に似た様な感じなのかと思ってました(´;ω;`)

• 1月8日
詩子

私はお腹下がってなかったですが、32wあたりから前駆陣痛がありました。そしてそのままお腹下がらず37w0dで破水して即陣痛が来て即産まれましたよー☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• ジュリアン

ジュリアン

前駆陣痛の内はお家で耐える感じですよね?
    普通に生活できるものですか?

• 1月7日
  • 詩子

詩子

前駆陣痛は個人差ありますが、私は生理痛のような腹痛・腰痛とお腹の張りでした。いたたーと動きを止めることもありました。仕事中は忙しかったのでそんな程度でしたが、夜中は辛かったです。痛みで不眠でした。日中は普通に生活できます。私は夜が酷かったです。本陣痛じゃないのに7,8分間隔の痛みがあったりしました。
    でも、本陣痛の方がやっぱり痛かったです。

• 1月7日
  • ジュリアン

ジュリアン

本陣痛では無くても規則的な間隔で痛みが出たんですね‼︎
    動ける程度の痛みという事は初産の私の場合は、結構耐えてから病院に連絡した方が良いかもって事ですかね〜
    行っても家に返させるって、よく聞くので…

• 1月8日
H2

お腹あんまり下がらず出産しましたが
前駆陣痛なしのおしるしありでした!

• ジュリアン

ジュリアン

そういう事もあるんですね!
    おしるしから本陣痛までは間があまりなかったという事ですか?

• 1月8日
  • H2

H2

あまりなくすぐ来ましたよ!

• 1月8日
  • ジュリアン

ジュリアン

前駆陣痛なしパターンも念頭においておかないとですね!
    おしるしが来たらすぐに病院に連絡しようと思います‼︎

• 1月8日