※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

36週の切迫早産で入院中。iPadでYouTubeや動画を見ても時間が過ぎず、退屈。ゲーム禁止でSNSやLINEで時間をつぶしても虚しい。入院がつらく、早く退院したいが、有意義に過ごしたい。アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院3日目で、
36週に達する2/8まで入院予定です。
状況によっては延びたりはやく退院したりもあります。

退院予定日までまだあと2週間以上ありますが
はやくもやることがなくて本当に困ってます🥲

経験のある方、入院中は何をしてましたか?
また何をしていたら時間がはやく過ぎましたか??

ちなみにiPadを持ってきていてYouTubeや
ネトフリ、アマプラは観れるんですが
特に見たいものもなく何か適当に見ていても
無駄に疲れるしつまらないです(^_^;)

Switchなどのゲーム機は持ち込み禁止でできません🙅🏻‍♀️

誰かからLINEが来れば即返信したり
インスタやTwitterばかり見ていてなんか虚しいです。。

また仕方がないとわかっていても
本当に入院自体がいまだにいやすぎて
ひまになると(特に夜)帰りたくて泣いてしまったりとか
旦那や友達は自由に過ごせていいなとか
マイナスな考えばかりになる自分もいやです😭😭

どうがんばってもすぐに退院できないことは
理解しているのでなるべく入院の期間を
有意義に過ごしたいと思っています。

アドバイスあればお願いします(;ω;)

コメント

ぴぴぴ

私も上の子の時に32週から36週まで入院してました✨
まだコロナ前だったので仕事終わりや休みの日には旦那が面会来てくれたりしてましたが、平日の昼間は買ってきてくれた漫画読んだりテレビ見たりタブレットでパズルやぬりえのゲームしたりYouTube見たり…みさんとほとんど変わりません😂
あとは名前も考えてました🤗
ほんっと暇だしお腹空かないし点滴してる腕は痛いしで辛いですよね😭
あと2週間と少しファイトです😭✨

• m

m

やはりコロナのせいで面会は一切NGなのでこれほどコロナを恨んだのは初めてです(T_T)👎🏻
    名前はもう決めてありますが、決まってなければ考える絶好の機会ですよね👶🏻💕
    ありがとうございます😭😭

• 1月22日
ママリ

アドバイスにはならないですが...
出血か続き、17日間管理入院しました。
もう、不安との戦いで...
よく1人で泣いてました。

私は本当に時間と勝負で...
なんにもせずに過ごしてました。
携帯って飽きるんだ!って思いました。笑

イヤフォン繋いでTVみたり
インスタやゲームしたり...本当に何もしてなかったです😂

• m

m

携帯って飽きるんだ!の感覚すごくわかります!!笑
    このままいくとわたしも何もしないに行き着く気がしています😂笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

入院、本当にしんどいですよね🥲
わたしも27週から36週まで切迫早産で入院していました。
同じ部屋の方は、お子さんが産まれてから使えるお洋服や小物を編んだりしていました!多かったのは帽子や、キットを家族に買ってきてもらってガラガラなど☺️
あとは、お子さんが生まれた後の行事に備えてお七夜のお祝いの飾りを折り紙で作ったり、写真映えするような絵を描いたり(大したクオリティではありませんが😂)
ネットショッピングを見て、どんな服を着せようかな〜と悩んだりするのも楽しかったです!
あとは、退院したら何を食べたいか!総合病院のお食事は味気なかったので、、たくさんインスタ等を見て妄想してました🙌
あとは日記をつけてました。妊娠がわかってからのこと、これからのこと、そして未来の子どもに向けて渡す手紙なんかも🥰

退院して子どもを連れてショッピングに行くと、マタニティマークをつけた他のお母さんを見て心底羨ましくなります。
わたしも退院着一緒に選びたかったな、いろんなグッズを買いに行きたかったな、、と。
でも、病院だと他の人よりきっとエコーの回数や心音を聞く頻度も多いですし、最後のゆっくり期間!と思ってなんとか乗り切りました。
他の病気と違って切迫早産での入院はゴールが見えている入院なんだよ!と看護師さんに言われ、その言葉を励みに頑張っていました。
自由に動けず、(きっと今は)面会もなく、孤独で本当に辛いと思いますが、頑張った先にはお子さんが待っています!みさんを心から応援しています🥲🫶💕

• m

m

長文でご意見ありがとうございます😭💓
    とても励みになりましたし、全て参考にさせてもらいます!
    やっぱり旦那や家族、友達よりも経験されている方からのお言葉はとても沁みます(;ω;)
    ゴールが見えている、たしかにそうですね。
    前向きにがんばってみます!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上が2ヶ月半と下が4ヶ月と2回入院してました。
上の時は、同室の人と仲が良くなったので朝から寝るまでずっとお喋りしてました。
下の時は、そういうのがなかったのでテレビ・You Tube・スマホのゲームをしてました。お昼寝が1番時間が早く過ぎましたね😅
私も入院当初は泣いてました。2回目の入院の時は、不安過ぎて35週になるまでちょくちょく泣いてましたね。

• m

m

やっぱり1人目で切迫だと2人目もなりやすそうですね。。
    同室の方とは話す機会はなさそうです😥
    なんだかんだお昼寝が時間経ってますよね笑
    今も泣いてしまいそうですがママリ見て気を逸らしています。。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で62日間入院してました😭
ちょうど上の子の入園準備期間に入院だったのでやらないと間に合わず、バッグやスモック等のお裁縫をしてました!
あとはスマホでゲームしてました😄
それから検証パズルとかクロスワードの雑誌買って来てもらって、ひたすら応募してました(笑)

• m

m

2ヶ月も。。おつかれさまでした🥲🥲
    頭使う系のゲームはいいかもしれないです!
    試してみます🙋🏻‍♀️

• 1月23日