※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の自宅保育中、2人目の体外受精中の通院日、預け先に悩みがあります。通院に時間を要するため、病院待ち時間や満員電車に子供を連れての抵抗があります。他の方はどのようにされていますか?

1人目を自宅保育中で、2人目を体外受精される・している方、通院日の預け先はどうされていますか?🤔

1人目治療の時に自宅から距離があるクリニックに通っており通院に時間を要するので、自宅付近の一時保育だと病院の待ち時間により一時保育の時間を超過してしまいそうで😣💦
病院近くの一時保育でも予約時間によっては満員電車に子供を連れて乗らなくてはならないため、少し抵抗があり💦

皆さんどのように1人目を預けて通院されているか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

夫に休んでもらってました!

一時保育等には預けなかったです💦

きなこ

子連れオッケーのクリニックだったので毎回電車で連れてってました!移植日のみ夫の休みの日に合わせました!
子連れNGのクリニックだったら、わたしは通えなかったと思います😭

みぃ

家から病院も一時保育も近いので、一時保育の予約が取れれば一時保育に預けたり、予約取れない時は病院の子連れokの時間に一緒に連れて行ったり、旦那が休みとか早く帰ってくる日なら見ててもらったり、どうしても無理な時は母に預けてます😅

ちゃむ

子供も一緒に連れて行ってました。
キッズスペースとかもなく、とくにウェルカムなクリニックではなかったですが、2人目不妊も結構多く何人か連れてきておられたので。。
絵本だけはありましたが、ウチから機嫌取りのおやつやおもちゃ持って行って必死に静かに待たせていました。

他の方同様子連れNGなら通えてなかったとおもいます。

移植の日だけは夫に半日休んでもらうか実母に預けていました!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!まとめての返信で大変失礼いたします。

主人とも相談して通院日のみ休んで貰い、通っている病院は子連れNGのため、今ある凍結胚が無くなってしまったら子連れOKの病院へ転院することも視野に入れて進めることにしました。

教えていただきありがとうございました😌