※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいけど金銭面が不安という方いますか?お互い様だ…

性格の不一致で離婚したいけど金銭面が不安という方いますか?
お互い様だから慰謝料払う必要ないことだし、離婚したら合わせる顔ないし子供とは一生会わなくていいから養育費も払うつもりはないけどそれでもいいなら離婚してもいいよと言われます。
離婚しないなら食費と日用品、あと子供に服とか色々買ってあげるお金で月20渡してあげると言いました。
贅沢しても10万はへそくりできると思うので、何年か貯めて離婚するのがいいのか?

お金を取るか、貧乏になるけどストレス解放のため離婚をとるか…
離婚したら正社員でも私レベルじゃ手取り15もないくらいです。
我慢すれば20万くれるなら子供にやりたいこと何でもやらせてあげられるし私が我慢すればかなりいい生活を送れます。
この条件なら皆さんどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

養育費の調停をして離婚はいかがですか?
会わないから払わないなんて、父として無責任な…😵🙏

ただ、どうしてもこの条件なのであれば仮面夫婦で数年後の離婚に備えますが、お子様も成長しますし、、、🙏💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は100%子供に使う保証がない、お前が一部でも自分のために使うかもしれないお金を出すのは嫌だと言います💦

子供は園児で離婚がまだ理解できないからママと新しいお家ついていくよーって言ってくれてるけど週末都合つけばパパと会えるの前提にしてるので、絶対会えないとなると離婚しないでって言い出す可能性もあって悩みます。
    子供が何年かして一生パパと会えなくてもいいって言えば離婚してもいいらしいです…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

養育費は払わなくてはいけない物なので、払うつもりはないというのは通用しません!そして面会も子どもの権利なので父親が会わなくていいとか決められる物ではありません。

そんな無責任な考えの夫なら私はいらないです😊
必ず公正証書作って、さようならします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費払わない条件じゃないと離婚届書けないし、離婚したら他人の私と面会の段取りだとしても連絡取り合うのが嫌だと言います💧
    夫は高収入だし両親と同居可能、私は現在たまにバイト行く程度でこれから正社員を探すので金銭的に不安定だし、私が倒れたりしても頼れる身内がいない点で親権争いになったら負ける可能性があるんで強気でいけなくて🥺
    親権を私に渡すして2度と会わないか、自分が取るかのどちらかしか嫌だそうです💦
    この感じだと親権取られたら2度と会わせてもらえなさそうですよね😥

• 1月22日
m

離婚一択ですね😂
弁護士さんに聞いたら、子供に会わないから養育費払わないは通用しないそうなので、
私なら今すぐ別居、別居期間中の婚姻費用頂いて、公正証書まとめて、養育費もらって離婚します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園があるのですぐに別居できなくて💦
    相手に不貞行為とかあればいいんですけど、法律的に離婚できる原因もないから離婚には応じてくれない気がしてます😥
    別居するにも私の収入では市営しか無理で、申し込むのは夫の年収が高いので離婚成立後にしか無理だと思うんです💦

• 1月22日