※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入についてですm(_ _)m○現在実家暮らし父が単身赴任の為来年帰宅…

家の購入についてですm(_ _)m
○現在実家暮らし
父が単身赴任の為来年帰宅予定
私達家族は年内、又は来年4月までには家を出る予定
※皆では暮らせないので。。。


買うならここかなぁ。というマンションがあります💦
一軒家は買えるほど余裕はないので😂
マンションも老後に売る事は視野にいれてないので
高値で売れる事を考えて買うつもりはないです😌


旦那年収450~(これから上がる予定有り)
私パート120(ペアローンはしません)


○マンションの周辺環境
・スーパーコンビニ徒歩10分圏内
・職場/薬局徒歩15分圏内
・通う予定の幼稚園/小中高も徒歩15-20分圏内
・小児科/大きい病院(救急有り)徒歩20分圏内
・バス停徒歩5分圏内
・すごく大きい公園目の前
・実家徒歩5分圏内
・最寄り駅徒歩25分圏内(バス10分内)

4LDK(107m2)
中古価格2280万
修繕管理費3万弱
駐車場1万
築年数30年です😣

大規模マンションで3LDKもあり
本当は3LDKが良いです🥲
金額も400万程安くなりますし🥹🥹
老後2人で4LDKも使わないですし…

でも人気なのか中々3LDK物件は出ません💦

3LDK出るまで、賃貸に引っ越すか
4LDKにするか悩みます🥲
それに3LDKがどのタイミングか分からないし
賃貸も初期費用高いですし
なんかなぁ~…😭😭😭😭😭

家を買わない選択肢もなくはないですが
マンション3LDKだとそんなに条件良くなくても
子育て環境に人気な場所なので
賃貸12万(駐車場込)が相場です。。。

賃貸にずっとは、勿体ないですよね😢?
修繕費や、中の修理は大家さん持ち
だとしてもやはり購入のが損はないですかね🤔?

皆さんどう思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

その広さがあるのは魅力的です!
子育て世代なら公園目の前でも騒音に耐えられるかな、、。
お給料上がって早く返済できればまたその後についても選択肢は広がりますし、良いなーと思うところに住めるのが一番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀*゜

    広さは魅力的なのですが
    今後2人目を産むかどうかもまだ微妙で、、、
    老後4LDKもいらないよね~🤣
    と思っています!笑

    公園は目の前なのですが
    棟によっては公園側がベランダになります💦


    大規模マンションなので
    そこの部屋とは限らないですが
    騒音は大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 1月23日